06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

天色アイルノーツ 真咲ルート 感想

2013年 08月04日 19:05 (日)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回でゆずソフトの天色アイルノーツは最後の記事となります。
寂しくなるなぁ…。

真咲ルート攻略完了。

やっぱガイヤールかわええぇ!桐谷華ボイス炸裂してました。
特に主人公を意識し始め、告白するまでの過程がホント面白かったですww
この2人の掛け合いが特に最高でした!
masaki.jpg

ニヤニヤできるシーンが数多くあり、告白シーンで「は?」と素で言っちゃいましたww
まさかの首輪つけてペット扱いですかなww
でも真咲ルートは萌え尽きたので余は満足じゃwww

masaki2.jpg

ちょっと抜けたとこもあるけど、なんだかんだで真咲は常識人な気がしますね。
最後の「いい加減っていうのは、"良い加減"ってことなんだからさ」って
言葉が印象に残ってます。

ただ、真咲押しじゃなければ、そんなに面白いストーリーではないかもしれません。

シーン回想数は6回。ありがてぇ…。


天色アイルノーツ 感想 評価

コンプリートしたので俺なりの感想、評価を駄べろうと思います。

感想

普通に面白かったです。シナリオゲーというよりはキャラゲー。
1人1人の扱いが丁寧なのも好印象。
ただ、今までの作品と比べ、真新しいものがなかったです。
声優さんの配属は100点満点。ドストライクですね!
CGは言うまでもなく、綺麗。
エロは「天神乱漫」以上「のーぶるわーくす」未満という印象。

評価

俺の中ではドラクリと互角の評価です。
点数で表すなら82点といったところです。
どうしてもゆずソフトではのーぶるわーくすが比較対象となるのでハードルが高いですね。
これからも萌え路線を忘れず、頑張ってほしい反面、オーガストのような挑戦
(ユースティアのような作品)を出してほしいなとも思います。


ストーリー    65点   平凡、シャーリィルート補正で55点を+10点
キャラクター  97点   良い。真咲、愛莉ちゃん補正。
システム    100点  完璧です。 
エロ       85点   愛莉ちゃん、木乃香がやや薄い。
テンポ      60点   展開が似たり寄ったりで中だるみがあった。
音楽       60点   感動シーンで流れる曲のみ良かったが後は耳に残らない。
演出       95点   キャラがどんどん動くので良い。
世界観・設定 65点   主人公が先生、天島の設定がストーリーの邪魔をしてた印象。
CG        100点   きれいです。ゆずといえばむりこぶ絵!
CV        100点  ドストライクです。

最終評価    82.7点       

コメントの投稿

非公開コメント