07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

サーナイトについて駄べってみます。

2014年 05月05日 00:00 (月)

今回は現環境で大流行のサーナイトについて駄べります。
20120216232613.jpg

美しいかわいい嫁にしたいww
という美しい容姿を持ちながら特殊火力耐久共にトップクラスのポケモンです。

フェアリーエスパーというタイプも優秀なので物理アタッカーやゲンガーギルガルド等に
気をつければかなり活躍できると思います。

構成範囲がかなり広いのでサポート型も一定数いますね。鬼火や電磁波を撒いてきます。
最近は身代わり搭載型が非常に多い印象なのでサーナイトはサーナイトで対策
することが可能です。(ハイパーボイスは身代わり貫通)

たまにスカーフがいるので要注意!

臆病最速が多いようですが俺は控えめHCで使ってみたいと思っています。
ハイパーボイス/サイコキネシス/気合玉/エナジーボールのフルアタを検討中。

努力値はHPぶっぱがオススメ!後はお好みで
なぜならサーナイトはHを252振ると実数値175となり天候ダメ最少になるので
バンギラス等に強くなります。Sは36振れば最速抜けます。準速は無振りで可。
気合玉が当たりさえすれば確1で落とせます。
そしてC252振りメガゲンガーのヘドロ爆弾を耐えるようになります。

    gardevoir-mega.gif

あとサーナイトは色違いが人気の様ですが俺は色乱数できないので通常色サーナイトを
作成して使っていきたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月06日 01:25

シングルのサーナイトは強いですよね!
自分も採用考えてます。
ハイパーボイス、サイコキネシス、気合玉の採用はよく見ますけど、エナジーボール意図が知りたいです!
ラグラージ、トリトドンへのピンポ対策ですか?
身代りや挑発はクレセリアやポリ2の電磁波対策で入れてるのをよく見ますがとても強いですよ

No title

2014年05月06日 10:14

コメントありがとうございます!

エナジーボールは草4倍ピンポイントです。
特にラグラージは最近よく見るのでステロ起点になる前に倒したいと思い採用予定

身代わり搭載型があまりにも多いので変化技が読まれやすくなっているのもフルアタにした理由です。
シャドーボールとかもいいかもしれませんね

エナボをあまり使わない様なら電磁波か身代わりか瞑想の採用を検討します。

No title

2014年05月06日 21:06

コメント返信ありがとうございます
すこし前まではカパルドンがメインでしたが最近ラグラージ多いいですよね。エナボ搭載のサーナイト見たことなかったので参考にさせてもらいます!
シャドボは完全に後出しギルガルド対策ですね。結構あと投げされるのでそこにシャドボ打てたらかなり強いですよね!弱点保険だとそのあとの影打ちが怖いので、そこが考えものですね!