05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

2014年で良かったアニソンを振り返ります。前編

2014年 06月10日 00:00 (火)

みなさんは2014年前期、心に残ったアニソンはありますか?

もうそろそろ2014年も折り返しなので振り返って駄べります。
去年は良曲が多すぎて絞るのが大変だったので今年は二分割にします。

それは僕たちの奇跡 ラブライブSeason2OP

ラブライブはほぼ全曲上げたいくらいなのですがとりあえず王道のOPを上げます。
前向きになれる曲でカラオケで全力で歌いたいww
「不意に見た空 こんなにも青いよ
大丈夫 あきらめないで走るんだ」ってところが特に好きです。
今のところユメノトビラ,どんなときもずっと,dancing stars on me!はかなりポイント高いですねww

プリンシプル たまこラブストーリー主題歌

これはぜひ聞いて欲しい1曲。
洲崎綾さんの声と曲調がマッチして素晴らしい作品になっています。
暖かい気持ちになれる曲なので映画も期待です!

健全ロボ ダイミダラー 健全ロボ ダイミダラーOP

淫ら淫ら淫ら・・・アニメ本編もすごいですが曲もぶっ飛んでますww
歌唱力が半端ないのでカッコよく聴こえますww

Rising Hope 魔法科高校の劣等生OP

みかんでマッサージThat's雷神んほぉ♪などの空耳も有名ですが
この曲はFullがすごく良いです。最後のライジングホーーーーーーーーープ!!!
は特にかっこいい!Lisaさんの歌唱力が上がっている印象を受けました。

ebb and flow 凪のあすからOP

ど~う~し~て~♪からのサビの盛り上がり方に鳥肌が立ちました。
寝る前に聴く事が多いのですが安らかな眠りにつけるような気がしますww
いつか凪のあすからを全話見たいです。
今年上半期1番感動した曲はこれかもしれません。

変幻自在のマジカルスター 黒子のバスケOP

この曲もぜひFullで聞いて欲しい1曲です。Cメロからの大サビへの流れがカッコよすぎ!
GRANRODEO+黒子は素晴らしい曲が生まれますね!

Fight 4 Real ストライク・ザ・ブラッドOP

ヒェア!ヒェア!!1回この曲をFullで聞いてしまうとストブラOPのカットが物足りなくなりますww
カラオケで歌うにはかなり難易度が高い曲ですね。EDも良曲なのでぜひ聞いてみて下さい。

black bullet ブラック・ブレットOP

サビが特に好き。この曲はfripsideのPVと一緒に視聴をオススメします!
俺はナンジョルノの衣装が似合いすぎてうおぉ~!ってなりましたww

Daydream cafe ご注文はうさぎですか?OP

あ^~心ぴょんぴょんするんじゃあ^~
可愛らしい曲でPVも可愛い。アニメも可愛い。とにかくかわいい。
動画サイトでの洗礼されたコメントと共に視聴すると楽しいですww

daze メカクシティアクターズOP

疾走感があり聞きやすくメカクシの雰囲気とマッチしている印象。
サビが特に好きでOP映像もハイセンスです。

今日に恋色 いなり、こんこん、恋いろは。OP

安心して聞ける良曲です。いなこんがかなり面白い作品だったので思い入れもあります。
カラオケで歌ったらMay'nさんがひたすらカメラ目線のPV出てきてワロタww

This game ノーゲーム・ノーライフOP

イントロから鳥肌。メロディーが俺好みすぎて最高ww
個人的に今年アニソンTOP候補
鈴木このみさんはもっと評価されていいと思う。
no no no game no life!!とラストサビは特に好きです。

Higher Ground 史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃OP

かっこよすぎ!!この曲も今年アニソンTOP候補です。メロディーも歌詞もアツい!!!
「運命は待つものじゃなく 挑んで切り開くもの いつだって ひとりきりで」
という歌詞からのサビを聴いたときの衝撃は今でも覚えています。関さん歌うますぎワロタww

2014年後半はFree!やFate、SAO等良曲が生まれそうな予感がするので楽しみです!
他にもこの曲いいよ~ってものがあれば教えてくれると嬉しいです(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント