06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

レートシーズン3の対面構築パーティ紹介

2014年 04月25日 00:00 (金)

レートシーズン3も残り20日程になりましたが未だに流行など環境が
掴みにくいためレートが思うように上がりません。

このままではいけないと思い、たくさんパーティを作ってみて
勝率が高かったパーティを使っていく
ことにしました!

今のところ勝率がいいパーティはこちらです!
    thundurus-therian.gifgarchomp[1]kangaskhan-mega[1]
aegislash[1]  blaziken.gif      suicune02.gif

見るからにつよい。
単体で強いポケモンが揃っているので対面構築です。
零度スイクンとギルガルドに両受けを任せており、他の4体はアタッカー。

初手はボルトロスを出すことが多いですね。
焼き尽くすで納豆やバレパンマン焼くの楽しすぎワロタww
珠ボルトについての記事があるのでよろしければどうぞ

最近メガガルーラも使うようになりましたがこいつの捨て身タックルはあたまおかしい
S100以下の相手には岩雪崩→捨て身が安定ですねww逆にS101~の相手には弱いので
ルカリオ等がいるパーティには出しません。そういう時はガブリアスに任せましょうww

このパーティでレート1900奪還したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年04月27日 22:06

バシャは対面よりはバトンや終盤全抜きの印象が強いのですが
どんな立ち回りをしているのでしょうか?
タスキで耐えて加速して確2を倒していく流れでしょうか

No title

2014年04月27日 22:16

コメントありがとうございます!

バシャーモの強みは相手に深読みをさせることができる所にあると思います。
Sが早いポケモンにあえてバシャーモを出すことで相手に守る読みをさせ、剣舞や身代わりを積むという使い方をしています。
ちなみに俺のバシャは守るを採用していませんww

あとは有利対面に選出して交換読みの剣舞から全抜きという役割もありますね。