07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

800戦突破 鋼枠考察

2013年 08月04日 17:02 (日)

フリー800戦突破。

鋼は優秀なポケモンが多いからこそ選択に迷いますね。
フリー勝率 73.9%
PAP_1081.jpg

画像汚くてスイマセン…

携帯からなので画質が安定しませんww

さて、今回は鋼枠の話ですが鋼といえば「耐久・受け」という役割を
任せることがほとんどですよね。

俺がよく使う鋼ポケはこちら!

598.gif

ナットレイ

対雨や雨パならナットレイが1番相性が良く、役割が明確。
ジャイロボールやパワーウィップなど技に恵まれている。
砂パに組ませるのも悪くはないが、やや火力不足。

485.gif

ヒードラン

耐久と火力のバランスがトップクラス。
地面技に気を付ければ、かなりの仕事をしてくれる。
メジャータイプ弱点が多いので、立ち回りに注意。

212.gif

ハッサム

テクニシャンなイケメン。
弱点が少なく、火力が高いのでいのちのたま、ハチマキ型が使い勝手がいい。
雨対策としては耐久不足。

エアームド

エアームド

物理耐久の頂点。
火力、特殊耐久がおざなりなので、どくどくはねやすめ戦術が安定する。
特殊攻撃やちょうはつに弱いが、それ以外ではほぼ負けない。

376[1]

メタグロス

安定感No.1の鋼枠。
火力、耐久に優れているので鋼枠に困ったら採用していい。
ただ技の範囲が狭いので、オボンやたべのこしなどの回復アイテムを持たせるほうが安心。

コメントの投稿

非公開コメント