07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2014年春アニメ序盤感想

2014年 04月13日 00:00 (日)

今期注目していた全作品の1話が放送されたので感想を駄べっていきたいと思います。
※まだ視聴していないの作品は後日追記していきます。

ラブライブ!season2

最高でした。今のところ今期トップを突っ走ってます。
まずススメ→トゥモロウや新OP「それは僕たちの奇跡」で鳥肌がぶわああああと
立ちましたねww俺が推しているかよちんも目立ってて良かったです。
c477ccec.jpg

あと公式のにこまき推しがあからさま過ぎて俺歓喜。
148f5c61.jpg

穂乃果の主人公らしさが全快の1話でした。今後の展開はもう一度ラブライブに
出場してa-riseとの対決、3年生組の卒業をやると思うので今後の展開も面白そうですね。

ご注文はうさぎですか。

ブヒイィww俺のような萌え豚はこんな作品をずっと待ってました!
チノちゃん可愛すぎる。キャラデザ性格スペックどれをとっても最高ww
1397137586542.jpg
1397137817254.jpg

ブヒヒヒww始終ニヤニヤできるアニメだったので完走します。
今期の癒し枠はごちうさで決まりですね。表情豊かなアニメは見てて楽しい。

メカクシティアクターズ

今期覇権に最も近いといわれている話題作。
1話はモノローグって感じがしたのでまだ評価はできません。
エネちゃんかわいいので視聴継続していきます。
4a0b5814.jpg

化物語に近い作画や演出で謎が多そうなキャラクターもいたので今後化けそうです。
1話はこの作品の雰囲気を知るための話だったのではないでしょうか。
c0d1e915.jpg

この作品特有のお洒落で怪しい雰囲気が気に入ったのでこれから楽しみです!

史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃

サンデー連載開始時からずっと読んでいたので「ケンイチ放送してたんだ見てみよっと」
ぐらいの軽い気持ちで見てみた所、めちゃくちゃ面白い。俺はしぐれどんが好きです。
d7deb14d.jpg

いい意味で昭和アニメのようなクサさや熱さ、面白さがあります。
OPでは関さんの歌の上手さに笑うしかありませんでした。CVの豪華さも今期TOPでしょう。

ブラック・ブレット

OPがfripsideという事でかなり話題の作品。
ブヒアニメかシリアスアニメかよくわかりませんが継続視聴で様子見したいと思います。
c3738840.jpg

1話感想。ストーリーはよ~わからん、キャラはかわいい。

健全ロボ ダイミダラー

主人公かっこよすぎワロタww
7dd1c113.jpg

呻るリビドーをチカラに変エロ!淫ら淫ら淫ら…OPに洗脳されましたwwww
俺はこのアニメ特有のノリが大好きですww90年代っぽい作画もいい味出してます。

selector infected WIXOSS

カードゲームを軸としたアニメですが今後の展開で化けそうな予感がする作品です。
b5046019.jpg

欝要素がありそうな雰囲気ですが1話見ただけではなんとも言えません。
キャラデザもドストライクなので個人的に期待している作品のひとつです。

エスカ&ロジーのアトリエ

今期の癒し枠その2。シリアスな作品が多い中、こういうのほほんとした作品は貴重です。
15f182eb.jpg

俺はべるたそ~が好きなので2話の登場を待ちわびています。
原作未プレイでも置いてけぼりになる事はなさそうなのでオススメ。
1話から抱き合うとかレベルたけぇなww

魔法科高校の劣等生

大人気ラノベという事で今期覇権候補の一角といわれている作品。
キャラクターや世界観を紹介するための1話という印象を受けたのでこれから化けそうです。
uguiyg.jpg

主人公も万能系で今のところはやみん演じる深雪が気になってます。
あと俺妹キャスト率が異常wwEDの「うほぉ♪」は不覚にも笑ってしまいましたww

一週間フレンズ。

c5917774.jpg

今期ダークホース。2人の純愛感動系物語という印象です。
efが大好きな俺得設定なのでどういう風に〆るか期待ですね。
楽しそうな藤宮さんを見ていると嬉しく切ない気持ちになります。EDも最高。

ハイキュー!!

熱いスポ魂青春アニメです。試合シーンの迫力が半端じゃありません。
試合が始まってからは画面に釘付けになってしまいました。
585d0dc6.jpg

やはり熱いアニメはいいなぁと感じましたね。特に勝利への執念から遠くのボールへ
一瞬で移動するシーンはぜひ見ていただきたい。鳥肌立ちます。

犬神さんと猫山さん,極黒のブリュンヒルデ辺りも気になっているので
視聴したら追記していきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント