09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

新構築!!流行メタ威嚇ループ

2014年 04月04日 00:00 (金)

レートでの勝率が悪くなってきたのでメガヘラゲンガースタンを
解散し新たなパーティを作成しました。
manectric-mega[1]gyarados[1]lucario-mega.gif

   porygon2[1]     mamoswine.gif    latios.gif

この構築に変えてから3戦全勝。可能性感じるパーティでした。
メガライボルトギャラドスの威嚇ループはもちろんマンムーメガルカリオの
ステロ起点全抜きや瞑想ラティオスで積みまくるという戦術を使います。

どの戦術もやりづらいな~ってパーティにはポリゴン2でなんとかしましょうww

ラティオスは瞑想1回積むとミラー流星群を耐えます。使ってみると滅茶苦茶強い。
ヒードラン等に交代される可能性が高いので技枠に余裕があれば波乗りがオススメ

しばらく使い込んだら型晒し等もしたいと思います。

ガブリアスやカバルドン等の地面ポケモンが出てくる確率が高いのでお相手の選出が
読みやすいのもいいですね。
また今流行のメガライボルトやサザンガルド、カバルカリオに対して強いマンムーは
環境メタとして需要ありそうです。ガブリアス絶対○すマン。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年04月04日 01:01

いつも記事の方拝見させてもらってます。
新しいパーティの紹介を楽しみに待ってます。

No title

2014年04月04日 03:27

ブログ更新お疲れ様です!

自分もギャライボルトを使っているのですがかなりメガバナが重いんですよね。。。

対策するのにお勧めのポケモンはいますでしょうか??

No title

2014年04月04日 17:14

コメントありがとうございます!

>tojoiさん

これからもポケモン紹介記事等を更新していく予定なのでよろしくお願いします!

>ジャムさん

メガバナ対策は眼鏡かラムラティオスがオススメです。
眠り粉をスカして瞑想1積みか眼鏡サイコキネシスで
確1に持って行くことができます。