07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

レートシーズン3 1900突破!!!メガヘラゲンガースタンTUEEEEE

2014年 03月24日 00:00 (月)

レート1900突破しました!!!
safgtsgrt.jpg

gdhhtdh.jpg

新たなパーティを作って連敗⇒メガヘラゲンガースタンに戻し連勝⇒新たなパーティ(ry
の繰り返しで結局メガヘラゲンガースタンに戻しレート1900を突破しました。
レートパーティはこのままのほうがいいのかもしれませんww

heracross-mega[1]    heatran[1]     gengar-mega[1]    
    porygon2[1]azumarill[1]garchomp[1]

レート1900を突破するにあたって活躍したのはヒードランです。

穏やか HD 食べ残し 貰い火
H197 A B127 C151 D173 S98

噴煙 ラスターカノン 吠える ステルスロック


この構成で使っていますがステロ撒き放題ww起点防止もできてタイプ一致技が撃てるので
非常に使い勝手がいいです。ギルガルド、ゲンガーに対しても強い。

またマリルリが活躍できる機会が増えましたね。
悪タイプ(サザンドラ、マニューラ、キリキザン、ワルビアル等)が増殖している印象を受けたので
控えにマリルリを選ぶ事が多くなり、今まではポリ2+メガ枠+その他という選出だったのですが
今では全ポケモンをバランスよく選出できるようになりました。

現環境は非常にレートを上げる事が困難なので一気に上げるのではなく、じわじわとシーズン2
最高レート2009を超えて2100を目指していきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年03月24日 16:20

とうとうレート1900にも来ましたね 今期はなかなかレートが上がりにくく感じているのですが順位も500番とさすがです
対戦回数も僕より少ないのにレートは上で一戦一戦丁寧にやっていそうです

もはやメガヘラゲンガーはまさんさんのエースパーティーですね
あと環境分析もお見事です!!
これはレート2100も見えてきましたね

No title

2014年03月24日 21:43

コメントと激励ありがとうございます!

現環境は悪タイプや特性威嚇が非常に多い感じがするので
対策しておく必要がありそうです。くくさんもレート2000、あわよくば2200目指して頑張ってください!
また対戦できるのを楽しみにしております。