09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。について駄べります。

2014年 03月25日 00:00 (火)

今期アニメ妹ちょを全話消化したので感想等駄べっていきます。
imortrgf.jpg

BPOに注意されるほど過激なシーンやぶっ飛んだ設定で何かと話題になった作品。
俺もいろんな意味で楽しめましたww

ツンとした妹にちゃんとした兄というラノベテンプレ設定に日和というスパイスが加わって
すごく面白くなったという印象。TSTとかぶっ飛びすぎてよかったですねww

俺はツンとした妹キャラは基本的に苦手なのですが美月は普通に可愛いと思いました。
礼儀正しいしすごくいい子なので家庭内の事情を考えたら夕哉に対してキツい態度を
取ってしまうのも頷けます。

この作品のすごいと思うところはいい意味で全話の面白さに差がない事です。
この回はよかったけどあの回は微妙だったなぁという事がなかったので失速は
ないです。もちろん個人差はあると思いますが俺は全話楽しく見れました。

あとOPとEDに中毒性がありますww
binkanにアテンション♪じわじわきてる~⤴とか
ちゃんみどぅ~♪とか歌はもちろん映像も面白かったです。
fsfsregsgt.jpg

1番好きなキャラクターは雪ねぇこと雪那ですね。
sefigsreg.jpg

こういう妹関連ラノベ原作の幼馴染ポジは黒い部分が見え隠れするキャラクターが
多い印象なのですが雪ねぇは全話通して見ても聖人。マジ天使。
気配りできるお姉さんキャラでCV金元さんとか俺得すぎるww
日和がでかちち女とかなんとかいってますが日和もそれなりにでかい
雪ねぇが目立つ3話と11話が好きです。

〆は泣ける…のか?という流れからの急展開だったのでお…おぅwwと言うしかありませんでした。
まぁ無難な終わり方だったと思います。なんだかんだで楽しめた作品なので、
なにかぶっ飛んだ設定で面白いのないかな~と思っている方にオススメです。

コメントの投稿

非公開コメント