09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

いなり、こんこん、恋いろはについて駄べります。

2014年 03月21日 00:10 (金)

今期アニメいなり、こんこん、恋いろはを全話消化したので感想等を
駄べっていきたいと思います。
inari_01_00ae.jpg

本当は数話ごとに今期アニメをまとめた記事形式にしようと思っていたのですが、
いつのまにか終わっていたので1作品ずつの形式に変えることにしました。
今のところ桜trick、中二病、妹ちょ辺りも記事にする予定です。
のうりんと凪のあすからは後々消化したいですね。

まず いなり、こんこん、恋いろは は世界観がいいと感じました。
独特の「和」の雰囲気がありストーリーもお約束といった印象。
人間関係がリアルに描写されているところも好印象でした。
主人公のいなりもいい意味でも悪い意味でもまっすぐなので見ててハラハラしますww

あと方言女子がすごく好きなので俺得でした。
「~やんなぁ」とか「~なん?」みたいな言い方をするキャラクターがほとんどなので
この要素だけでも見る価値はあると思っていますww

話の中でマルちゃんと墨染さんのお互い距離を置いてしまいすれ違ってしまう話は
すごくリアリティがありました。実際にこんな事よくありますよ…
自信のなさからくる劣等感や嫉妬心で自分にないものを持っている人に対して
心に距離を置いてしまう気持ちはすごくわかります

恋愛だけではなく友情、人間関係もこの作品のテーマだと個人的に思っています。

ちなみに俺はうか様が1番好きですww
esffsgfrp.jpg

優しくて可愛いうか様最高すぎるww
俺の嫁~とか言うつもりは全くなく、いなりの兄、燈日くんと幸せになって欲しいですね
墨染さん、いなりも結構好きなのでどの視点の物語も結構楽しめました。

お約束展開で雰囲気がよく、見ていて安心する作品なのでオススメです!

コメントの投稿

非公開コメント