09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

フシギバナについて駄べってみます。

2014年 03月17日 21:50 (月)

今回は現環境にぶっ刺さってるかもしれないフシギバナについて駄べります。
fubaanss.png

レートはメガヘラゲンガースタンでかなり安定していますが、これからの流行を予想して
みるとメガフシギバナを新たに育成するのもいいんじゃないかなぁという結論に行き着きました。

まずメガフシギバナの強みは…
・弱点が少ない
・抜群技でもなかなか落ちない高耐久
・厄介なフェアリーや水タイプに対して強い
・催眠戦法が可能
・覚える技が多く火力もそこそこある


という事が上げられます。

メガライボルト
メガバンギラス
メガギャラドス

はレート環境からほとんど減る事はないと予想しているのでこの3体に対して強く出られる
という点からメガフシギバナを数体作成したいと感じましたね。

型候補が多く、かなり迷いましたが作るならHDにしようかと思っています。
パーティにエアームドかポリゴン2を入れることによってパーティバランスをよくしたいですね。

現時点で作ろうかと思っているパーティはこちら!!
venusaur-mega.giftalonflame[1]garchomp[1]
     porygon2[1]   aegislash[1]   terrakion.gif

相性チェッカーも100点だったので嬉しかったですww
dawfgr.jpg

環境の変化に対応できるようレートはもちろん育成も積極的にやりたいですね。
今まであまりメガフシギバナをパーティに入れる事がなかったのでこれから使っていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント