06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

マリルリについて駄べってみます。

2014年 03月13日 00:00 (木)

今回は現在育成考察中のマリルリについて駄べります。
marururiii.jpg

マリルリの強みはやはり特性と優秀なタイプにあると思います。
メジャーな力持ちは意地っ張りA112で物理技威力2倍となるので種族値A150を超える
攻撃力となります。恐ろしい~ww

草食も意表を突けるのでワンチャンありそうです。結構見かけるヘラクロスやフシギバナ等の
草技をスカす事ができ、構成次第では耐久型として使う事もできそうですね。

現環境で最も使いやすいマリルリは何かを考えていきたいと思います。

まず今使っている腹太鼓オボンマリルリはハマれば3タテが可能で頼もしいのですが
なかなか腹太鼓を決めることができない現状です。
もし腹太鼓を決めたとしても水半減のポケモンに交代されて狩られるという事も
少なくありません。なので今回は腹太鼓を切ったマリルリについて考察します。
azumarill[1]
確定技はアクアジェットとじゃれつくですかね。
それ以外はたきのぼり、アクアテール、叩き落とす、馬鹿力、冷凍パンチ
グロウパンチとか覚えたりするので技選択幅は広いです。

一度フルアタ鉢巻マリルリも使ってみたのですが試行回数がオボンに比べて少ない事や
ギリギリで確定2発に持っていかれる展開が多く感じたので、マリルリとオボンの相性
の良さを改めて痛感しました。なのでマリルリは型を変えたとしてもオボンで使って
いこうかなと思っています。

現時点では
アクアジェット/じゃれつく/叩き落とす/馬鹿力
のフルアタオボンを作る予定です。

BW2でのアクジェ遺伝が結構大変なので使用できるのはしばらく先になりそうですが
頑張って作りたいと思います(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月13日 11:09

腹太鼓切るマリルリも普通に強いですよね
フルアタならチョッキもおすすめします!

No title

2014年03月13日 23:11

コメントありがとうございます!

チョッキも確定数が変わりそうなので採用価値がありそうです。
とりあえずオボンとチョッキを交互に使ってみたいと思っています。