09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

レートシーズン3 1850突破!!!メガヘラゲンガースタンとマリルリについて

2014年 03月10日 00:00 (月)

レート1850突破しました!!!
re-to1850upps.jpg

メガハッサムや耐久ガルドなどいろいろ試してみましたが結局このパーティに戻しましたww
やはりメガヘラゲンガースタンは強いです。

現在、レート1864で世界268位で以前は1762でこの順位より上だったので全体の平均レートが
じわじわ上がっているので、このまま1000位以内をキープしていきたいです。
fsffagrsg.jpg

今使っているのはシーズン2でもお世話になったパーティです。

heracross-mega[1]    heatran[1]     gengar-mega[1]    
    porygon2[1]azumarill[1]garchomp[1]

変わったことはアタッカーゲンガー滅びの歌ゲンガーになった事です。
臆病 HDS振り 技構成 シャドーボール/道連れ/滅びの歌/守る で使用しています。

ゲンガー以外はこの記事で紹介しているのでぜひどうぞ。

選出はメガ枠(ヘラ、ゲンガー)とポリゴン2+相性補完が基本となります。
ポリゴン2の選出率は9割以上。
このパーティによく出てくるギルガルドを処理できるので非常に使いやすいです。

逆にマリルリの選出率が低すぎますww
水フェアリーという優秀なタイプに加え、高火力耐久という強いポケモンなのですが
最近あまり使ってないなぁと思います。
ゴツメギャラに変えようか検討した事もありますが、パーティに1体はフェアリータイプが
欲しいと思っているのでポケモンを変えるのではなく、構成を変えたいです。

マリルリはチョッキかオボンが流行っているようですがフルアタ鉢巻も強そうですね。
しばらくマリルリの構成についていろいろ検討していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年03月10日 14:54

1850とかすごいです!!! 順位が物語っているすごさです

ぱっと見ヒードランとゲンガーの並びはいやらしそうですね(褒め言葉)
ポリ2の放電は麻痺狙いからのメガへラクロス補佐といった感じっぽいです

この調子で上がっていくレート記事を楽しみにしています

No title

2014年03月10日 18:25

激励ありがとうございます!

現在レートはかなり下がってしまいましたが、1900目指して頑張っていきたいです。
くくさんもレート頑張ってください。記事を楽しみにしています。

2014年03月10日 23:03

死に出しのビビヨンかなりきつくないですか?

No title

2014年03月10日 23:14

コメントありがとうございます。

お相手のパーティにビビヨンがいた場合、眠り粉が来ないタイミングでメガゲンガーに交代して滅びの歌で処理していきます。

またヒードランが吠える持ちなので蝶の舞や身代わりを積ませずに流すことができます。

ラスト1体でビビヨンが出てきた場合はメガゲンガーで処理するしかないのでかなり辛いですね(;^_^)
メガゲンガーを残す立ち回りが重要になってきそうです。

2014年03月12日 00:14

こんばんわ!

さっきネットでけんまいニトチャメガリザXっていうキーワードがあったんですがこの型のメガリザXってどんな感じなんでしょうか?

No title

2014年03月12日 07:48

おはようございます!

俺も初めて聞きましたww
結構珍しい型だと思うので他の育成論等を参考にしたほうがいいかもしれません

ニトロチャージを採用することで竜の舞を使う必要がなくなり、代わりに剣舞で一気に攻撃を高めることができる型なのかなという印象です。

個人的にメガリザXの確定技構成は竜舞、ドラゴン技、フレアドライブだと思っていたので面白い型だと思いました。

2014年03月12日 10:48

まじですかw

育成論探したんですけど技構成ばかりで詳しい情報は全くわからなかったんですよね。


俺の印象としては
ニトチャとけんまいって使いづらくね?って感じでしたw