10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

レートシーズン3 1800突破!!!行けるとこまで行きたいです!

2014年 03月09日 00:00 (日)

レート1800突破しました!!!
afweffsr.jpg

以前と変わらずメガヘラスタンでレートに潜っています。
パーティ晒し等をする必要がなさそうなので新たに使う予定のポケモンを紹介したいと思います。

メガライボルト威嚇ループ
  manectric-mega[1]  gyarados[1]

火力のある威嚇コンビで物理を流しつつ、相手をじわじわ削っていく戦法です。
ボルトチェンジからサイクルを回していきます。

滅びの歌ゲンガー

  gengar-mega[1]

これは実際に使ってみたいですね。有利対面なら交換せずに滅びの歌⇒守る⇒守る⇒交代で
対面を突破することができます。技構成はシャドーボール/道連れ/滅びの歌/守るの予定です。

シーズン3は前期のように好成績突破⇒叩き落されるといった事がないように
負けたら時間を置いて再挑戦というような流れで挑戦していきたいです。
現時点でレート2000突破することは非常に困難ですが、ゆっくり2100を狙っていきます。
また、今まで同じパーティをずっと使っているのでぼちぼち変更していきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年03月09日 00:08

もうレート1800なんてすごいです!!
僕はまだレート1700~1750当たりをさまよっているので何とか脱却しなくてはという感じです;

滅びゲンガーは控えの脱出ボタン持ちのポケモンとの連携が重要そうですね
またのレート記事楽しみにしています

No title

2014年03月09日 13:05

激励ありがとうございます!

滅びゲンガーは有利対面なら運頼みの2連守る、不利対面なら守る⇒道連れといった流れで使っていくのもアリです。
脱出ボタンを使用する場合は高耐久のポケモンと連携して使って行きたいですね。