10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

専門学校卒業と社会人になる事について

2014年 03月15日 00:00 (土)

たまには真面目なリアルの話をしたいと思います。

昨日、専門学校を卒業し4月からは社会人として働く訳ですが初めての一人暮らし等
仕事面や生活面での不安や期待がある現状ですww
いつか過去を振り返った時に「なんだ!思ったより平気だったじゃん」と思えるよう
この記事を書いています。

運良く愛媛県内での勤務となっているので知り合いも他県に比べ圧倒的に多く
心強いです。その気になればいつでも実家に帰れる距離なのでありがたい。
定期的に地元の友人と遊びたいものですね。
だからこそ春休み中に遊べるだけ遊びたいと思っています。

新社会人としての不安を抱えている人はきっと俺だけではないでしょう。
というか一切不安なく社会人になる人はあまりいませんよねww

いつか県外に行くこともあると思いますが、どんな場所に行っても毎日を楽しく生きたい
ですね。住めば都。どんな環境もいつか慣れる筈です。

よりよい人間関係を築けるかは自分次第ですし、社会人になっても頑張っていきたいです!!
学生の頃のように午前中に帰れたり、休日も多くありませんが仕事に楽しみを持って
不安ながらも前向きな気持ちで社会人になりたいと思っています!

暇がなくなる以上、このブログの更新頻度もきっと落ちると思いますがやめる気はありません
アニメもゲームも大好きですし、好きなアーティストのLiveとイベントや旅行にも行きたいです。

なので攻略感想やイベント事の記事やTwitterをマイペースに続けていくので
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント