08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapter(11) 雪菜ルート

2014年 03月06日 00:00 (木)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapterのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。
雪菜ルートクリアしました!!

2,3回の記事にわたって攻略感想を駄べっていく予定でしたが、早くCodaの記事を書きたい
のでclosing chapterの記事はこれで最後となります。

まず雪菜個別ルートだからといって順調にヨリを戻し、2人は幸せになりましたとさ
おしまい。みたいな感じではありません。春希と雪菜が向かい合うまでお互い現実から
目をそらして逃げあっている印象を受けましたがその中で麻里さん、千晶、小春ちゃんとの
決着を着けていたので最後に雪菜ルートをプレイして良かったと思いました。

一番印象に残っているのセリフは
北原春希のばかあ!!!
ですね。雪菜の感情が爆発してから2人の距離はぐっと近づいた感じがしました。

そして、雪菜ルートで1番目立っていたのは間違いなく柳原朋でしょう。
fhseg (3)

最初はなんだこいつ雪菜を傷つけんな○すぞと思うぐらい嫌いだったのですが
ちょっかいを掛けながらも2人をやり直させるためには柳原朋の存在が必要不可欠
でした。春希のギターはもちろんですが雪菜が歌を取り戻したきっかけは柳原朋に
あると思っています。なんだかんだで努力家だしいい子ですよね。

雪菜は歌を取り戻し、そしてそのまま春希は雪菜を奪いました。
これが初行為になりますがずいぶん時間かかったなぁ…30時間ぐらい掛かったと思います。

そして雪菜は「1人じゃない」誕生日パーティーを迎える事ができました。
fhseg (1)

この時のCGは涙腺に直撃しましたねwwこれで大団円。
タイトル通りclosing chapter(終章)です。

そして2人は社会人となり海外旅行へ行きます。

待ち合わせ場所で雪菜を待つ春希の前に…
fhseg (2)

コメントの投稿

非公開コメント