07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

レートシーズン3 1750突破!!現環境の流行について

2014年 03月03日 00:00 (月)

レート1750通過しました!
1750up320.jpg

しかし現在1700代は魔境なのでしばらく時間を置いて挑戦した方がレートは
上がりそうですね(;・∀・)1762で全世界243位という順位なので少し様子見したい。
243nodsdd.jpg

このランキングが1000位を超えたら新たにレートを再開します。
それまではメガライボルトやメガフシギバナを新たに育成したり、WA2等のゲームを消化したい。

パーティはほとんど変えていませんが環境変化に合わせて改良していきます。
thundurus-therian[1]azumarill[1]heracross-mega[1]

   porygon2[1]        heatran[1]garchomp[1]

以前のパーティのまま潜った所、メガゲンガーを選出することが少なくなってきたので
霊獣ボルトロスに変更しました。選出率はかなり高いです。

今回は現環境で流行していそうな型や気になったポケモンをピックアップしていきます。

ねこだまし捨て身メガガルーラ
 
    kangaskhan-mega[1]

これが急増中な印象を受けました。地震、グロウパンチを覚えさせずに
岩雪崩や岩石封じを採用した型
が多く見受けられます。
特に岩雪崩は約5割の確立で怯むので霊獣珠ボルト気合玉で確1で落としてやる
性格意地っ張りが増え、最速が減った感じもするのでとにかく上から殴りましょう。


剣舞物理型ギルガルド
aegislash[1]
ポリ2の増加や特殊型のテンプレ化が進み、物理型が再流行してきています。
こちらのポリ2の放電イカサマで何とかなることが多いですが、2回積まれると
かなり辛い。持ち物は弱点保険ではなくラムやゴーグル、珠など広範囲で
環境にあわせ型が変わってきているみたいですね。

力ずく珠化身ランドロス
     
    landorus[1]

こいつの大地の力の威力はおかしい。この型を知る前は霊獣一択だろww
とか思っていましたが、今ランドロスを使うなら迷わず化身を選びます。
大地の力、サイコキネシス、ヘドロウェーブ、気合玉の威力1、3倍×1、3倍
珠反動ダメージなしのS101族。ARサーチャー買おうかな(T▽T)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年03月03日 00:16

1750到達が早くてびっくりしました すごいです
確かに夢化身ランドの火力はきついですw

まだレートが始まったばかりなので慎重にいきたいですよね
僕もレートが1700超えたあたりなので様子見に入ります

No title

2014年03月03日 08:26

激励ありがとうございます!

じわじわ順位が下がってきている現状なのでシーズン3は1,000位以内をキープできるよう頑張りたいです