07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ファイアローについて駄べってみます。

2014年 02月26日 00:00 (水)

今回は未だに現環境KP上位に君臨するファイアローについて駄べります。
poke20[1]

アタッカーや物理受け、追い風等のサポートまでできる万能焼き鳥。

個人的に1番厄介なのは終盤の鉢巻ブレイブバードで全抜きです。
これは本当にどうしようもないwwガブリアスやメガガルクラスの耐久で…

攻: ファイアロー Lv.50(意地っ張りA252)
防: ガブリアス Lv.50(耐久無振り)
ダメージ: 129~153
割合: 70.4%~83.6%
回数: 確定2発

攻: ファイアロー Lv.50(意地っ張りA252)
防: メガガルーラ Lv.50(H4振り)
ダメージ: 124~147
割合: 68.5%~81.2%
回数: 確定2発

これほどの大ダメージを喰らってしまいます。
先日のフレ戦でもファイアローに苦しめられましたww
talonflame[1]
控えにマリルリやハッサムを置くことで圏内に入れる事もできます。
対策はヒードランで受けるのが1番安定しそうかと思いきや…

ブレイブバード 鬼火 羽休め 挑発

この技構成の耐久ファイアローが急増しているのでクレセリアやヒードランでも
受けきれない可能性があります。1番の対策となるステロを撒きましょう

今まで俺は珠アローをよく使っていましたが鬼火を撒ける事以外は鉢巻の方が
分があるので、次パーティでは鉢巻アロー採用を予定しています。

対策必須なポケモンですが電気や岩タイプで止めることができるので対策はそこまで
難しくありません。ファイアローに対して薄いパーティに出していきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント