05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ククさんとの対戦4 後編

2014年 02月23日 19:25 (日)

ついに最終戦です。
ここは勝ちたいですね!

こちらのパーティ
masanparty4 (1)

1体1体サクッと紹介します。

ライコウ 臆病 CS 拘り眼鏡
10万ボルト/ボルトチェンジ/シャドーボール/目覚めるパワー氷

ゲッコウガ 臆病 CS 命の珠
熱湯/悪の波動/冷凍ビーム/神通力

ローブシン 意地っ張り HAD 突撃チョッキ
ドレインパンチ/マッハパンチ/叩き落とす/冷凍パンチ

クレセリア 図太い HB ゴツゴツメット
ムーンフォース/トリックルーム/三日月の舞/月の光

マンムー 陽気 AS 気合の襷
氷柱針/氷の礫/地震/ステルスロック

クチート 意地っ張り HA クチートナイト
じゃれつく/アイアンヘッド/不意打ち/剣の舞

お相手くくさんのパーティ
kukusanparty4 (3)

これは記事で見たことあります。
ただパーティは一緒でも個体を変えている可能性が高いですね。

それではくくさんの選出を考えていきましょう!

リザードンは出てこないと思います。ライコウやゲッコウガが重いですし
チョッキブシンで受ける事も可能です。

バンギラスはクレセライコウ意識で出てくる可能性があります。

クレセリアはゲッコウガやクチートの起点になりますがそれ以外は受けられるので出てくるかも

ガブリアスはゲッコウガ、クレセリアに対して強くありませんが襷持ちなら出てきそうです。

イノムーも苦手な相手が多いので出しづらいと思います。

ナットレイは逆に苦手な相手が少ないので出てきそうです。

選出予想
バンギラス
ナットレイ
クレセリアorガブリアス

こちらの選出
ローブシン(特殊受けとナットバンギ処理)
クレセリア(物理受け)
マンムー(襷要員)

今戦のバトルビデオです。
NZZG-WWWW-WWW5-PQHP

初手はナットレイとの有利対面。
クレセ交代読みの叩き落とすを選択しましたが居座りのパワーウィップで
かなりHPをもっていかれました。控えのクレセリアに対してかなり薄い選出を
してしまったなぁと振り返ってみて思います。

こちらのクレセリアで削られたローブシンを回復し対面のバンギラスを突破しましたが
クレセリアで粘られローブシンとマンムーが倒されてしまい敗北

なぜゲッコウガを選出しなかったのか…この対戦ではマンムークレセいらなくね?ww
自分の選出基準を見直すいいきっかけになる試合でした。

戦績は0勝3敗となりました。
戦いを終えての感想等は長文になりそうなので別記事でまとめます。

コメントの投稿

非公開コメント