09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ククさんとの対戦4 中編

2014年 02月23日 16:50 (日)

今回は2戦目対戦考察です。
1戦目は負けちゃったのでここは勝ちに行きたいですね!

こちらのパーティ
masanparty4 (3)

1体1体サクッと紹介します。

バンギラス 意地っ張り HAS バンギラスナイト
岩雪崩/噛み砕く/けたぐり/竜の舞

ガブリアス 陽気 AS 気合の襷
逆鱗/地震/岩石封じ/ステルスロック

ニンフィア 控えめ HC 突撃チョッキ
ハイパーボイス/サイコショック/目覚めるパワー地面/電光石火

ギルガルド 冷静 HC 弱点保険
シャドーボール/ラスターカノン/影撃ち/キングシールド

ウルガモス 控えめ HCS ラムの実
炎の舞/虫のさざめき/鬼火/蝶の舞

ギャラドス 意地っ張り HB ゴツゴツメット
滝登り/地震/氷の牙/電磁波

お相手くくさんのパーティ
kukusanparty4 (2)

!?
なにがなんやら分からなくなり選出画面で1分ぐらい悩みましたww
トリッキーな対面構築という印象を受けましたね。

それではくくさんの選出を考えていきましょう!

ガブリアスは100%出てきます。このパーティ全体に対して強く出られます。

ローブシンはなんともいえない感じです。メガバンギに対して強いですし叩き落とすが
あればギルガルドも相手できますがギャラドス、ニンフィア、ウルガモスの存在や
弱点保険発動のプレッシャーがあるはずです。

ニョロトノは出てくると思います。バンギの砂塗り替えの役割はもちろんですが
このパーティに対してぶっ刺さってます。

ファイアローは出しづらい筈です。バンギギャラで受けられますしガブリアスに
対してもあまり強くありません。

ラッキーは来ないでくださいお願いします

ハッサムも出てくるでしょう。バンギガブニンフィアに対面で勝てるので
警戒する必要がありますね。間違いなくメガ進化枠。

選出予想
ガブリアス
ニョロトノ
ハッサム

こちらの選出
ガブリアス(何が来ても相手できる)
ギャラドス(ハッサム受けラッキー倒す)
ニンフィア(ニョロトノ受け)

今戦のバトルビデオです。
8PYG-WWWW-WWW5-PM4Z

初手はガブミラーです。
お互い岩石封じを選択し、同速対決となりました。
次は逆鱗が来るかと思いニンフィアに交換しましたがステロを撒かれてしまいました。
あのタイミングで逆鱗を撃ってしまうとメガハッサムの起点になるのでこれで正解のハズ!!

思った通りメガハッサムが来ましたがゴツメギャラでまひるみしてれば勝てると思います。
しかし剣舞1積み虫食いゴリ押しはさすがのHBギャラでも受けきれませんでした。

まだ終わりではありません。裏はおそらくニョロトノなのでガブとニンフィアが残って
いれば何とかなる!…という夢を見たんだ

お相手の控えはファイアローでした。たいありです。
しかもこのファイアロー鬼火羽休め連打の耐久型でニンフィアとガブではどうしようもないですww

これで2敗ですが、終わり良ければすべてよし!
最後は勝ちたいものですね。

中編はここまで 後編へ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント