09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ククさんとの対戦4 前編

2014年 02月23日 14:45 (日)

今日の13時からくくさんとの対戦がありました。

こちらがくくさんのブログです。
斜め下から攻めていくポケモン街道

ポケモンの育成や対戦考察等とても参考になるブログなのでぜひどうぞ。
相互リンクもしているのでよろしくです!

今回は1戦目で1番自信のあるパーティで挑みました。
masanparty4 (2)

この記事で紹介したパーティのガブリアスのステロと岩石封じを剣舞とエッジに
変えています。吉と出るか凶と出るか…ww

お相手くくさんのパーティはこちら
kukusanparty4 (1)

わああああああ受けループだあああああ(゚∀゚ )
飛行タイプ3体なのでこちらはへラクロスを出せそうにありませんww

それではくくさんの選出を考えていきましょう。

エムリットは出てくる可能性が高いです。
ヒードランやポリ2、ゲンガーに対して受けられたり上から殴られたりしますが
ヘラやマリルリ、ガブに対して強いので警戒する必要があります。

ルカリオは出てきます(断言)
このパーティの受け軸ポリ2とドランを確実に倒せるのはメガルカリオだけなので。

ファイアローも出てくる可能性は高いですね。
ゲンガーをブレバで奇襲。挑発もちならドランも起点にされそうです。

グライオン&エアームドは出てくるとしても片方。
どちらかというと毒守グライオンが怖いですね。

ヌメルゴンは出てこないと思います。
不利なポケモンが多すぎるのでもし出てきたら両刀かもしれませんね。

選出予想
ファイアローorエムリット
ルカリオ
グライオンorエアームド

こちらの選出
ゲンガー(エムリットと受けループを壊す)
マリルリ(アローグライオン処理、隙があれば太鼓したい)
ガブリアス(ルカリオ処理、隙があれば剣舞したい)

今戦のバトルビデオです。
ECMG-WWWW-WWW5=PY8P

初手はメガゲンガーとエムリットの対面、おそらくステロ撒きサポート役でしょう
交代するとしてもゴースト技は控えに等倍以上のダメージが入るのでここは
とりあえずメガ進化シャドーボールを選択。

…えっ?耐えるの?ww∑(; ̄□ ̄

何とエムリットにタイプ一致C222シャドーボールを耐えられました…
サイコキネシスでゲンガーは落ちましたが控えにマリルリがいますしグライオンや
エアームドを選出されていない可能性もあります。

ここは迷わずマリルリに交代しHP2~3割程度のエムリットにアクジェを打ちました

…えっ?耐えるの?wwww∑(TДT;

耐えられましたwwほぼ負け確です。
サイキネでマリルリが削られ控えにいたファイアローのブレバで倒され、
ガブリアスが鉢巻ブレバを1発喰らった状態でメガルカリオと対面。
もちろんバレパンで即退場しましたww

鉢巻ファイアローの火力のとんでもなさを改めて痛感しました。
控えめメガゲンガーの採用を検討したくなる試合でしたねww

前編はここまで 中編 後編へ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント