07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

レート2000突破!!!メガヘラゲンガースタン

2014年 02月23日 13:40 (日)

ついにレート2000突破しました!!!
masanp.jpg

ここまでくるのにたくさんの挫折がありました…
最高レート突破する度に叩き落される流れを繰り返し、なんとか2000に到達
する事ができたので本当に嬉しいです(T▽T)

さっそく第2期レートで最後に使ったパーティを紹介します。

メガへラクロス
    heracross-mega[1]

意地っ張り HA へラクロスナイト 自信過剰
H187 A194 B95 C D115 S106
H187 A260 B135 C D125 S96

インファイト ミサイル針 タネマシンガン ロックブラスト


攻撃範囲が広いので全抜きではなく対面を確実に倒す役割を担っています。
相手のパーティにアローやキッスがいなければ初手出しでいいです。
もし不利な対面だったとしてもポリ2やドランで受ける事ができるので安心して
技が打てるのがこのパーティの強み。

ガブリアス
garchomp[1]
陽気 AS 気合の襷 鮫肌
H183 A182 B115 C D106 S169

逆鱗 地震 岩石封じ ステルスロック


今流行のステロガブ
正直ステロは剣舞でもいい気がしますが、岩石封じからの逆鱗or地震はつよい
初手ステロ撒きか終盤の掃除役として活躍してくれます。

ヒードラン

   heatran[1]

穏やか HD 食べ残し 貰い火
H197 A B127 C151 D173 S98

噴煙 ラスターカノン 吠える ステルスロック


このパーティの特殊受け
毒守の採用も考えましたが全体的にフェアリーが重いので鋼技が欲しいと感じ
アタッカーとサポートの役割を担っています。ステロ吠えるはつよい

ポリゴン2


       porygon2[1]

図太い HB 進化の輝石 トレース
H192 A B156 C125 D116 S80

イカサマ 放電 毒々 自己再生


クレセリアを超える耐久おばけ
格闘でも確1で落とせないバケモノじみた耐久で相手を削っていきます。
冷B欲しくない?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが冷B読みの
交換で放電やイカサマもってない読みを相手がしてくれる事が多いので
今のところ欲しいと思ったことはありません。毒麻痺おいしいれす(^q^)

メガゲンガー
   gengar-mega[1]

臆病 CS ゲンガナイト 浮遊
H135 A B81 C182 D95 S178
H135 A B101 C222 D115 S200

シャドーボール ヘドロ爆弾 鬼火 道連れ


アタッカーメガゲン強すぎww
今はヘドゲンだとかホロゲンだとかいろいろ流行ってますが俺はこれが安定だと
思ってます。鬼火撒いて後続で倒すもよしメガゲンで対面を倒してから道連れしても
安定ですし、道連れはせず鬼火を撒いてからマリルリの起点にするのもイイですww

マリルリ
azumarill[1]
意地っ張り HA オボンの実 力持ち
H204 A112 B102 C D102 S71

アクアジェット じゃれつく 馬鹿力 腹太鼓


はらだいこ、やります!!
komatyaana.gif

といった感じでステロ撒いてからの全抜きを狙う心強いポケモンです。
タイプ相性的にもベストな組み合わせなのでお相手のパーティにアローや格闘タイプが
いた場合に出していきます。叩き落とすか馬鹿力は択ですが威力的に馬鹿力安定ですね。

今までで一番勝率のいいパーティだったので第3期レートが始まってからもこのパーティで
潜っていく予定です。ここから流行に合わせてパーティを変えていきたいですね。
目標のレート2000に到達することができたので第2期はこれで終わりにします。

第3期レート目標は2100! 頑張っていきたいですねo(^▽^)o

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年03月01日 09:05

おはようございます^^

レート2000おめでとうございます!

1つ質問したいのですがキノガッサはこのptでどういうように処理しているのでしょうか。

少しガッサが重いと感じたのですがやはり気合で起きてもらうしかないんですかね・・w

No title

2014年03月01日 09:21

おはようございます^^
質問と激励ありがとうございます

キノガッサは確かにきついのですがに低威力の技が多くメガヘラで2、3ターン耐えてミサイル針で処理することが可能です。

テクニガッサの場合はメガゲンで鬼火を撒き、ヘドロ爆弾で処理するのが1番安定ですね。ですが、もしお相手のパーティにキノガッサがいたらメガヘラを選出しちゃうかも(汗)

レートでキノガッサとあまり当たらなかったので幸運でしたww

No title

2014年03月01日 10:21

返信ありがとうございます。

やはりメガヘラクロスは耐久、威力共にかなり高いですし使いやすいですよね!

次の記事も楽しみにしてます^^

レートがんばってください。