09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

蒼き鋼のアルペジオについて駄べります。

2014年 02月20日 00:00 (木)

今更ながら蒼き鋼のアルペジオを消化したので俺なりに感想等駄べっていきます。

arudpjs.jpg

この作品は設定が凝っており難しい単語が多数出てくるのですが、艦これをやっている
おかげでそんな難しい専門用語もスーッと入ってくるので見やすかったです。

違和感のないCGや派手な戦闘シーンも見ごたえがあり1話から戦闘シーンだらけだったので
退屈しない内容でした。

最初は「私は兵器だから」の一点張りで自分の感情を表に出さなかったイオナが
どんどん人間らしくなっていく描写も良かったです。終盤はちょっと泣いた

イオナの葛藤やタカオの片思い、ハルナの友情物語やコンゴウの孤独
それぞれのキャラクターの掘り下げも非常に丁寧でした。
俺の1番のお気に入りは6話。友情モノには弱いのよww

コンゴウ役ゆかなさんの演技が特に良かったです。
話すたびにゾクゾクきましたねww
不安故に発狂するシーンはすごかった

キャラクターも可愛らしく非常に魅力的で、俺はタカオが1番好きです
d10f2c5e[1]

艦これコラボ時に一目ぼれしましたが本編でも断トツでした。ツンデレ重巡可愛い
2話の「私も欲しいなぁ…///」がお気に入りですww
10話のタカオはカッコよかった。ギャグ要員だと思ってましたが違ったようです。

イオナは足がエロいd4e692dd[1]

とまぁ多少のキャラ萌え要素もありましたが、それがメインではなく
設定、構成、戦闘に力を入れた3Dの冒険作です。
綺麗な〆方だったので後味もよかったです。オススメ!

コメントの投稿

非公開コメント