07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ボルトロス軸スタンパーティ紹介

2014年 02月15日 00:00 (土)

実は最高レート1950を突破するまでにずっと使ってきたパーティがあります。
今回はその構築を紹介します。個人的に第2期の結論パだと思ってます。
この構築で1946まで行った後、連敗して「たまには別のパーティで潜ってみるか」
という発想から以前紹介した追い風メガヘラ月光乱舞は生まれました。

使いやすいポケモンを固めた構築なのでこれからもお世話になると思います。
それでは手短に紹介していきます!

ボルトロス

 thundurus[1]

臆病 CS 食べ残し 悪戯心
H155 A B90 C177 D100 S179

10万ボルト 電磁波 威張る 身代わり


最つよ。10試合に1回ぐらいはボルトロスで3タテします。
初手威張る→身代わり→電磁波→10万が成功すれば試合をモノにできます。
どんな状況でもワンチャンあるのが強み。

ガブリアス
garchomp[1]

陽気 AS 気合の襷 鮫肌
H183 A182 B115 C D106 S169

逆鱗 地震 ストーンエッジ 剣の舞


以前紹介した型と同じ。月光乱舞します。

クレセリア

 cresselia[1]

図太い HB ゴツゴツメット 浮遊
H227 A B189 C95 D150 S106

ムーンフォース 月の光 電磁波 三日月の舞


以前紹介した型と同じ。粘った後に舞います。

ルカリオ
lucario[1]

陽気 AS ルカリオナイト 精神力
H145 A162 B90 C D91 S156
H145 A197 B108 C D91 S180

インファイト アイアンテール 神速 剣の舞


突破力が半端ないです。S112とかいう絶妙な数値も魅力的。
神速はあまり使いませんでしたが、あるだけで心強いのでいいですね。
メガ進化のタイミングを合わせる立ち回りが必要になってきます。

ウルガモス
volcarona[2]

控えめ CS ラムの実 炎の体
H167 A B86 C204 D125 S146

炎の舞 虫のさざめき 鬼火 蝶の舞


サザンガルド崩壊の役割。有利対面なら積んでいけますが、お相手のパーティに
ヒードランがいなければバンギラス等に交換される確率が高いので鬼火が刺さります。
現環境にかなり刺さっているので選出率は高めです。

マリルリ
azumarill[1]

意地っ張り HA オボンの実 力持ち
H204 A112 B102 C D102 S71

アクアジェット じゃれつく 馬鹿力 腹太鼓


腹太鼓無双します。初手ガブリアスが出しやすいパーティなのでマリルリで牽制します。
交代でナットレイ等のポケモンが出てきても馬鹿力があるので攻撃範囲は広いです。

第3が始まってもこの構築はしばらく使い続けると思います。威張るボルトは強すぎるww
勝ち筋が非常に多く、○○と○○はセットで選出するという発想がない構築なので
月光乱舞、マリルリorルカリオorウルガモスで積む、威張るボルト等を
駆使した戦い方ができ、相手のパーティに合わせて選出を決める事ができます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月15日 17:49

この動くポケモンの画像って自分で偽トロかなにかで撮って加工してるのですか?それともどこかのサイトにあるのでしょうか?

No title

2014年02月15日 17:58

コメントありがとうございます!

http://www.pkparaiso.com/pokemon/localizaciones-6.php
というサイトをブログ訪問者の方に教えていただき、現在ここから画像を使用しております。

全ポケモンのgifが公開されているのでブログ更新等に役立ちますね(^∇^)ノ

No title

2014年02月16日 00:39

こんなサイトあったんですね!参考になりました。ありがとうございます!