09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

レート1950突破!!!追い風メガヘラ月光乱舞

2014年 02月12日 00:00 (水)

ついにレート1950突破しました!!!
re-to1954.jpg

ここに来るまで何度叩き落されたことか…(ノД`;)
1910→1720→1925→1750→1950みたいな流れをずっと繰り返してきました。
良い節目だと思うので当時のパーティを晒します。

ライコウ
243.gif

臆病 CS 拘り眼鏡 プレッシャー
10万ボルト ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 シャドーボール

H165 A B96 C167 D120 S183


瞑想や食べ残し型等の様々な型を試してみたところ眼鏡型が1番使いやすかったので採用。
初手か最後の掃除役の仕事を担います。10万ボルトが笑っちゃうぐらいダメージ入るので
もし落とされたとしても対面ポケに致命傷を負わせられます。

ガブリアス
ガブリアス

陽気 AS 気合の襷 鮫肌
H183 A182 B115 C D106 S169

逆鱗 地震 ストーンエッジ 剣の舞


裏の主人公。追い風メガヘラ構築を使わない場合はガブがエースになります。
クレセリアと同時選出して月光乱舞を決めていきます。
1回は確実に動けるので初手出しが最も多いポケモンです。

ファイアロー
n663[1]

意地っ張り AS 命の珠 疾風の翼
H153 A146 B91 C D90 S178

ブレイブバード フレアドライブ 蜻蛉返り 追い風


アタッカー兼サポート役です。あえて初手で出さずに対面を倒してから追い風が
メガヘラの3タテ環境を作ります。今のところ成功率は100%、もしメガヘラが
倒されてしまっても追い風が残っていればガブやスイクンで活用しましょう。

スイクン
245[1]

臆病 HS カゴの実 プレッシャー
H207 A B140 C110 D135 S146

熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る


トリッキーな事をしてくる相手に対して強いです。初手で出てきやすいマンムーや
キノガッサ等をカモにできるようSを最速80族抜き調整しています。1回積んでしまえば
特殊受けの仕事ができるので選出で迷ったらとりあえず出していいですね。

クレセリア
488.gif

図太い HB ゴツゴツメット 浮遊
H227 A B189 C95 D150 S106

ムーンフォース 月の光 電磁波 三日月の舞


月光乱舞物理受け要員。月の光を切って冷凍ビームを仕込む型が多く見受けられますが
このクレセリアは受けサポートを両立しています。ムーンフォースのCダウンがおいしい。
メガヘラとは組まずにガブリアスを三日月の舞で回復していきます。

へラクロス
n214m[1]

意地っ張り HA へラクロスナイト 自信過剰
H187 A194 B95 C D115 S106
H187 A260 B135 C D125 S96

インファイト ミサイル針 タネマシンガン ロックブラスト


追い風3タテの主人公。最初に相手のパーティをだいたい把握したうえで立ち回れば交換読みで
弱点を突きやすくなります。クレセリアからの月光乱舞を読んでくれる事が多いので追い風
警戒はあまりされない印象でした。追い風発動後に対面を削った状態であればメガ進化せずに
自信過剰を発動させましょう。A390のメガヘラ誕生です。

このパーティの主な勝ち筋は

ファイアロー&メガへラクロスで追い風からの全抜き
ガブリアス&クレセリアで月光乱舞


この2つが通用しなさそうなパーティはライコウ&スイクン&ガブリアスで何とかなる事が多いです。

ここまで来たら第2期レートは1950で止めておくか2000を目指すか迷いますねww(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

2014年02月12日 20:46

こんばんわ!

すいません。
Yのほうを最初から始めようと思ってるんで6匹ほど交換手伝ってほしいですけどいいですか?
Xの方から貰ったメガ石を預かってほしいです…。

No title

2014年02月12日 21:40

レート1950突破おめでとうございます
最近のライコウのレートでの活躍はすさまじいですよね

追い風アローは脱出ボタンのイメージが強かったのですがここのアローを見ると珠を持たせて攻撃的にして散り際に追い風なんかもいいんだなぁと実感しました

No title

2014年02月12日 22:01

コメントありがとうございます!

>虎さん

交換は今からでもOKですが明日は学校なので明日の場合は18時以降でお願いします!

>くくさん

激励ありがとうございます!
近々対戦の誘いをさせて頂く予定なのでその時はよろしくお願いします!

2014年02月12日 22:13

ありがとうございます!

ではお願いします!

No title

2014年02月12日 22:17

俺はメガ石持ちの6体を預かるって事でよろしいですか?
交換時に俺が出すのは孵化あまり等の適当な個体で大丈夫でしょうか

2014年02月12日 22:21

それで大丈夫です!
よろしくお願いします!

2014年02月12日 22:37

交換ありがとうございました!!

明日の18時以降また交換よろしいでしょうか?

No title

2014年02月12日 22:40

了解です。また交換できそうな時にコメント頂ければ対応します(^∇^)ノ

2014年02月12日 22:53

ありがとうございます!

2014年02月13日 19:57

こんばんわ!
交換大丈夫ですか?

昨日送られてきたヤヤコマをそのまま返したほうがいいでしょうか?

No title

2014年02月13日 20:24

虎さんこんばんわ。

交換大丈夫ですよ~(・∀・)ノ
ヤヤコマを返してもいいですし、使わないポケモン等あればそれでもかまいません。

2014年02月13日 20:29

わかりました!

では交換のほうよろしくお願いします!

2014年02月13日 20:45

ありがとうございました!