07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

第8期レートパーティ晒し

2014年 02月08日 00:00 (土)

一度レート1900を奪還し、最高レートを達成した事ですし第8期レートパーティを
晒したいと思います。現在はこの構築は使っていないのですが、1700前半から1933に
上がるまでの1800前半ぐらいまではこの構築を使ってました。
saikou1933.jpg

それでは第8期レートパーティ超攻撃的対面構築を晒します。

ボルトロス
642-therian.gif

臆病 CS 命の珠 蓄電
10万ボルト 目覚めるパワー氷 気合玉 焼き尽くす

H155 A B90 C197 D100 S168


全技の火力がイかれてます。

めざ氷でガブリアス確1
気合玉でメガガルーラ確1
気合玉でH252メガバンギラス確1
焼き尽くすでH252メガハッサム確1
10万ボルトでH252スイクン乱数1発(56.3%)

ついに現れた霊獣ボルトロス、超攻撃的対面構築のエースです。
ハッサムをカモにできる焼き尽くすが読まれないことが多い。

ガブリアス
ガブリアス

意地っ張り AS 拘りスカーフ 鮫肌
逆鱗 地震 ストーンエッジ アイアンヘッド

H183 A200 B115 C D106 S154


ライコウやボルトロスを無傷で倒せる頼もしい存在。
もしめざ氷がとんできても耐えます。思ったより読まれやすい。

ハッサム
212.gif

意地っ張り HA 拘り鉢巻 テクニシャン
バレットパンチ 虫食い 燕返し 馬鹿力

H177 A200 B120 C D101 S85


等倍技でも大ダメージを入れるイケメン。
バレパンでトゲキッス確1
バレパンでH252ニンフィア確1
虫食いでHB252クレセリア確2(71.3%~84.5%)
馬鹿力でH252ナットレイ乱数1発(43.8%)

テクニシャンを存分に活かす技構成にしています。
虫食いか燕返しの枠は蜻蛉返りでいいかも

ウルガモス
ウルガモス

控えめ CS ラムの実 炎の体
炎の舞 虫のさざめき 目覚めるパワー地面 蝶の舞

H161 A B86 C204 D125 S152


蝶舞積んだら敵無しの構成です。
めざパ弱体化により確1にできない相手(ヒードラン等)の場合は2回舞っちゃいましょう。

マンムー
473f.gif

陽気 AS 気合の襷 厚い脂肪
氷柱針 氷の礫 地震 ステルスロック

H185 A182 B100 C D81 S145


竜殺しの猪。マンムーが手持ちにいるだけで相手のガブリアスやカイリューが
出てきにくくなります。キノガッサ等も処理できるので初手が安定する事が多いですね。

ゲンガー
n94m[1]

臆病 CS ゲンガナイト 浮遊
シャドーボール ヘドロ爆弾 鬼火 道連れ

H135 A B81 C182 D95 S178
H135 A B101 C222 D115 S200


先制鬼火で引っ込めて無双するもよし、素直に殴るもよしの万能ポケモンですが
俺はあえて2番手に出してます。対面を処理した後に鬼火撒いて逃げて、
最後に道連れして勝つという仕事があり、合計2体処理してもらいます。

やることがはっきりしているパーティなので使いやすかったのですが、このパーティを
通じて俺はこだわり系のアイテムを使うのが苦手だという事が分かったので現在は
別の構築でレートを潜っています。もう1度攻撃的対面構築を作るとするなら次は
ギルガルドやギャラドスを試してみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月08日 23:07

はじめまして
いきなりなんですがその霊獣ボルトの配分だとメガガルーラとメガバンギ確定で落とせないと思います

No title

2014年02月08日 23:20

コメントありがとうございます!
こちらこそはじめまして

霊獣ボルトの気合玉で

耐久無振りメガガルーラに
ダメージ: 192~229
割合: 106.6%~127.2%

H252振りメガバンギラスに
ダメージ: 224~265
割合: 108.2%~128%

どちらも100%以上のダメージが入るので確定で落とす事ができます。