07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ラブライブ!曲私的ランキングTOP15

2014年 02月09日 00:00 (日)

前回のキャラクターランキングに続いて、今回は曲ランキングです。

まだラブライブを見終わって3か月程度の新米勢ですがシングルのA面や
キャラソンはだいたい聴きました。これから聴くであろうシングルのB面や
新曲は混ぜずに現時点でのランキングを発表致します。

あくまで個人的なランキングなので緩~~~い気持ちでご覧ください。

評価対象は
・アニメで流れた全ての曲(μ's以外の物も含む)
・μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray/DVDに収録された全楽曲

がメインとなります。

これからラブライブ!の曲をもっと知って順位が変動しそうになったらまた改めて
記事にしたいと思います。

順位を決めるのに4時間半掛かりましたwww特に1位と2位はかなり迷いましたね
それではさっそく順位発表していきます。

15位 Love Novels

14位 きっと青春が聞こえる

13位 No brand girls

12位 友情ノーチェンジ

11位 僕らのLIVE 君とのLIFE

10位 なわとび

9位 夏色えがおで1,2,Jump!

8位 僕らは今のなかで

7位 Love Marginal

6位 Wonderful Rush


5位 ありふれた悲しみの果て
聴いた回数なら全曲TOPです。frips○deっぽい楽曲ではありますが
やはりナンジョルノさんの歌唱力はすごいとしみじみ感じます。

4位 START:DASH!!
前に進もうという気持ちにさせてくれる応援歌です。
歌詞は1番好きですね。この曲を聴くと勇気が出てきます。

3位 もぎゅっと”love”で接近中!
PVとの相乗効果で曲自体の評価も爆上げ
いてね~~~いて⤴ね~~~~~~!!!!
もっぎゅ~~~~~~~~♪
独特なフレーズやメロディーが頭から離れないですねww

2位 baby maybe 恋のボタン
最近初めて聴きましたがサビへの盛り上がり方やメロディーが最高に心地いい。
今まで不動だった1位の曲と本当に迷いました。サビが断トツで好きです。
「だいじょうぶ、いつだって出会いはあしたを招いてる」はラブライブ史上最高の
ワンフレーズだと思ってます。もしかしたら次のランキングでは1位に上がるかも

1位 Snow halation
snow-halation[1]

文句なし堂々の1位です。実は2位にするかどうか迷ってました。
でもやっぱりPVや曲の雰囲気が好きで、μ’sの曲を聴き始めるきっかけになった曲なので
1位になるのは不可避。ラストサビは何度聴いても鳥肌が立ちますね。
「飛び込む勇気に賛成 まもなくStart!!」って歌詞は清々しくて好きです。

非常に良曲が多かったので順位付けが苦労しました。
2期でも素晴らしい楽曲が生まれる事を期待して放送日を楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント