09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

レート1900突破!!!第7期レートパーティ晒し

2014年 01月19日 00:00 (日)

第2期レート1900突破しました!!!
re-to1900toppa.jpg

第6期レートパーティのライコウガルーラ、新構築のクチートローブを使用して
1900に名を乗せる事ができました!!

次に目指すは1950ですが第1期レートでは最高1908から最終1838まで落として
しまったので第2期では1900以上の維持を欠かさずに頑張っていきたいです。

それでは第7期レートパーティのライコウガルーラを晒します。

ライコウ
243.gif

臆病 HSベース 光の粘土 プレッシャー
H197 A B97 C136 D121 S181

リフレクター 光の壁 ボルトチェンジ 毒々


壁貼って毒々入れるのが仕事です。初手ガブリアスが釣れるので先発では出さずに
起点にできそうなタイミングで壁を張っていきます。最速S111族抜き抜き調整。

メガガルーラ
n115m[1]

陽気 AS ガルーラナイト 早起き
H181 A147 B100 C D100 S156
H181 A177 B120 C D120 S167

恩返し 地震 噛み砕く グロウパンチ


ゲンガー等で積まないよう、不意打ちを噛み砕くに変更しました。
先制技がなくなるのはキツいですが、交換読みでの攻撃が刺さります。

トゲキッス
468.gif

控えめ HBC 食べ残し 天の恵み
H191 A B134 C170 D135 S100

エアスラッシュ マジカルシャイン 大文字 電磁波


害悪両受けまひるみキッスです。ガブが初手で釣れるパーティなので先発安定。
刺さる相手が多いので非常に使い勝手がいいです。

キノガッサ
 286.gif

陽気 AS 毒々玉 ポイズンヒール
H135 A182 B100 C D81 S134

グロウパンチ 岩石封じ キノコの胞子 身代わり


育成論参考型。ハマれば完封、ハマらなければ即戦闘不能という独特の強さを持ちます。
お相手のパーティにマンムーやパルシェン、フシギバナ等の天敵がいなければ選出します。

ギルガルド
n681b[1]

冷静 HC 弱点保険 バトルスイッチ
H167 A71 B170 C112 D170 S70
H167 A171 B70 C222 D70 S70

シャドーボール ラスターカノン 影撃ち キングシールド


タイプ的にこのパーティと相性抜群です。ライコウガルーラを使用しない時に選出。
このパーティに足りない受け要員として交換合戦に持ち込みます。

ガブリアス
ガブリアス

陽気 AS 気合の襷 鮫肌
H183 A182 B115 C D106 S169

逆鱗 地震 ストーンエッジ 剣の舞


全抜きを狙う襷ガブ。剣舞からの3タテを決めてくれることが多々あります。
襷で1回は動けるので頼もしい限りです。選出率はTOP。

現在はライコウガルーラやクチートローブではないパーティを試している所ですが
この第7期レートパーティはお相手の選出読みにうってつけだと感じました。
初手ガブリアスはもちろん、ファイアローも誘えるのでそれに対応したポケモンを
選出すれば有利対面が作りやすくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月19日 00:21

落ち着いたら
メガリザX軸のぱ パーティーも載せてほしいです(:_;)

No title

2014年01月19日 01:04

このポイヒガッサ面白そう…

No title

2014年01月19日 12:09

やっぱり第六世代でも壁貼りライコウは強いんですね
1900おめでとうございます

No title

2014年01月19日 14:03

コメントありがとうございます!

>虎さん

メガリザX軸のパーティは
http://omkhmasan.blog.fc2.com/blog-entry-185.html
の壁構築が1番使いやすかったのでオススメです。

今はウォッシュロトムの枠をライコウ
メガガルーラの枠を零度スイクン
ギルガルドの枠は物理アタッカー

という感じに変えるといいかもしれません。

>コマチュウさん

このポイヒガッサは身代わりを張った状態を維持できると、どんどん攻撃が上がっていくのでハマればとんでもない突破力になりますww
3タテも狙える突破力があるのでオススメです。

>@くくさん

激励ありがとうございます!
今は1700後半まで叩き落されましたがまだ3期まで時間があるのでゆっくり戻していきたいですww
ライコウは突破力と耐久のあるポケモンと合わせると使いやすいですね。

2014年01月19日 15:20

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。