06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

高レートの戦術やメガ枠について考察

2014年 01月21日 00:00 (火)

最近レート1950~2100代の方とレートで対戦することが多くなったので
高レートの方々の特徴や気付いた事を駄べってみたいと思います。

まず気になったのは、レート1900後半以上に名を乗せた方々(とはいっても俺が戦った十数名)
の6割ぐらいはメガガルーラがパーティにいませんでした。
ちなみにガブリアスは9割ぐらい入ってましたww

n115m[1]  ガブリアス

ではなぜメガガルーラを使わないのでしょうか。
2回攻撃できるという壊れ特性+耐久もそこそこ+なんでも覚える万能性
があるメガガルーラを使わない理由が現環境にはあるのかもしれませんね。

逆に増えたなぁと感じるのはメガへラクロス、メガクチートです。
n214m[1]n303m[1]

第2期レートに入り、再評価されている2体。

圧倒的な火力はもちろん落とされにくい耐久を持っていますし、タイプが
優秀なのでパーティと合わせやすいです。

ただ両方ともSが低いので、一方的にやられるという事は少ないでしょう。
ただ月光乱舞に気を付けてください。

クレセリアがお相手のパーティにいる場合はトリックルームか三日月の舞、
あるいはその両方を決められる可能性があります。電磁波三日月の舞も多め。

最近のクレセリアはだいたい電磁波と三日月の舞持ちです(^_^;)

この戦術はレート2000後半の方と2100代(世界TOP10入り)の方が使用していたので
真似しようかと密かに思っちゃいましたが、レートはそんなに甘くないですねww

BW2時代に俺は月光乱舞を使用したことがあるのですが、月光乱舞を上手く決める事が
できず、即解散した記憶があるのでやめときましたww
月光乱舞はプレイヤースキルがかなり問われる戦術なのでレートで使うのは難しそうです。
個人的にクレセリアは穏やか両受けゴツメで使うのが安定。

あと俺もへラクロスナイト欲しいww
メガリザYとヘラナイトの為にYを買おうかと考える程、この2つのメガストーンは優秀。
サブロム購入どうしようかな。

とりあえず第2期レートは1908以上で終わりたいのでこれからも対戦を積んでいきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月22日 22:52

俺も最近クチートと三日月クレセパーティーに入れてるんですけどやはりプレイヤースキル高くないと全然ですよねww
やっとの思いでレート1700越えたのに3敗して1680までまた落とされました(:_;)

No title

2014年01月22日 23:51

虎さんこんばんわ

レート1700突破おめでとうございます!
最高レート突破すると維持が大変ですよね(^_^;)

今、月光乱舞は環境に刺さってる印象なのでもっと上を目指して頑張ってください!
虎さんの活躍を期待しています

2014年01月23日 01:50

ありがとうございます!

まだまだですが、やる気を維持して頑張りたいと思います!

まさんさんも頑張ってください!