06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

聖エステラ学院の七人の魔女 感想

2014年 01月24日 00:00 (金)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はアストロノーツの聖エステラ学院の七人の魔女です。
1回限りの記事なのでPC18雑談カテゴリとして感想を駄べります。
俺の大好きな霧谷伯爵家の六姉妹を彷彿させるような完璧な抜きゲでした。
正直抜き性能だけならこちらの方が上

ストーリーはそれなりでしたが魅力的なキャラクターが多く、
ミステリーチックな作風もかなり好みですね。

智美先輩が可愛すぎる。作中で1番好きなキャラです。
7witches knso

抜きゲでブヒれるって素晴らしいね。

シーン回想数12回と全キャラ中最も多いのもありがてぇ…。
とはいってもその中の2,3シーンは別キャラが絡むシーンなので
実際は10ぐらいになりますね。

あとはしらせ、いすかも可愛かったです。同着2位。
sirase7.jpgisuka7.jpg

M&Mさんの絵が好物の俺にとってはPCのメインHDDに常備確定ですねww
いい買い物をしました。

抜き性能が尋常じゃないのでエロ目的のみでエロゲを求める場合、
この作品は最強のお供になること間違いないでしょうww

評価

ストーリー    60点   それなりに読めるテキストです。 
キャラクター  98点   全員いい。
システム    50点    X3DAudio1_6.dllお忘れなく。これないと積みます。
エロ       155点   最強。
テンポ      55点   誰を選ぶかの選択式なのでテンポは速め。
音楽       70点   落ち着いた雰囲気。OPはもっと評価されるべき。
演出       70点   絵が素晴らしいのでなくても気にならない。
世界観・設定 70点   ミステリアスな雰囲気が出てます。
CG        110点   M&Mさんの絵は抜きゲ界の頂点だと思ってます。
CV        100点  ドストライクです。

最終評価  83.8点  

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月24日 20:08

こんばんわ!

レート1700越えた辺りから連敗しすぎて1630辺りまで落とされました…。
全く勝てなくなったのでパーティー見てもらってもいいですか?

No title

2014年01月24日 20:51

了解です。
俺で良ければ拝見しますよ~(^^)

2014年01月24日 20:59

ほんとありがとうございます!!

メガリザX
意地っ張りAS252B6
逆鱗、フレアドライブ、瓦割り、龍の舞

ガブリアス@タスキ
ようきAS252
逆鱗、地震、岩雪崩、剣の舞

クレセリア@ゴツメ
図太いHB252
サイキネ、冷凍ビーム、電磁波、三日月

ライコウ@眼鏡
臆病H16n調整、C余りS252
10万、ボルチェン、めざ氷、シャドボ

スイクン@チョッキ
呑気HB252
零度、神速、熱湯、冷凍ビーム

メガヘラ
意地っ張りHA252
ミサイル、タネマ、ロクブラ、インファイト

です。

負け筋としては、選出ミスでアタッカーが腐った
よく分からない水ロトムにしてやられた
ラッキーが重かったなどです。

連敗するまで、ヘラの枠をメガクチートにしていました。
クレセリアのとっぱが厳しかったのでヘラを採用しました。

よろしくお願いします。

No title

2014年01月24日 21:29

正直、非の打ちどころがないパーティです。

構築はしっかりできているので立ち回り次第ではレート2000超を狙えるでしょう。

俺がこれから使おうと思っていた構築と被ってて驚きましたww
やっぱりメガヘラは強いですよね。

もしそのパーティを少し変えてみたいと思った場合…

ライコウを壁構築型
スイクンに吠える搭載

これでパーティの動きやすさが変わります。

今のままでもいいパーティなのでこれといった欠点はないです。

あと眼鏡ライコウは高い読みレベルが必要になってきます。
俺は眼鏡ライコウを使う勇気はありません(^_^;)
瞑想型の食べ残しライコウの方が使いやすいかもしれませんね。

2014年01月24日 21:37

まじですかぁww

まさんが実際使ってみて、感想などをブログに書いて頂けるとありがたいです!(;へ:)

ヘラは使い所を間違えたり交代読みを外した時がきつかったので読みの甘い俺は強いって実感湧かなかったですw
ですがHPのちょっと減ったクレセリアをミサイルで一発で落とせたのは驚きました!

B4振りガブを確1にできないところがガブの強さを改めて思いしらされましたね……。


ライコウを瞑想残飯型にしてみようと思います!
今はレート怖くなったのでまだ潜りませんけどw

アドバイスありがとうございました!

2014年01月24日 21:39

すいません。
誤字で、まさんになってました。
申し訳ないです…。

No title

2014年01月24日 21:43

いえいえd=(^o^)=b
まさんさんって言いづらいと思うのでまさんでいいですよ~ww

パーティー被りで恐縮ですがメガヘラ軸のパーティーが完成してレート潜ったら使用感等を記事にしようと思います。

コメントありがとうございました!

2014年01月24日 21:47

いいんですかww
俺のほうが多分4〜5個年下ですよw


被りとか全く気にしないので、レートでの使用感教えて頂けたらと思っています。
ありがとうございました!

No title

2014年01月24日 22:01

さん付けで呼ぶか否かはおまかせしますww
ちなみに俺は20歳です(^o^)/

お互いレート頑張りましょう!

2014年01月24日 22:10

ありがとうございますw

俺は17です!!


頑張りましょう!