09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

レート1850突破!!ライコウガルーラでの快進撃

2014年 01月16日 00:00 (木)

第2期レート1850突破しました!!!
re-to1854topa.jpg

ライコウを軸とした壁構築が使いやすくていい感じです。
お相手が初手ライコウ読みをしてくれるのでガブリアスを誘って狩ることができます。
型はまだ伏せておきますが、この6体が第7期レートパーティとなりそうですね。

243.gifn115m[1]468.gif 286.gifn681b[1]ガブリアス

メインで使う戦術はライコウガルーラですが、この選出は読まれやすいので
トゲキッスやキノガッサでハメ戦術も多用していきます。
ガブリアスとギルガルドは安定枠なので選出率も高めです。

壁を使って戦うのはガルーラとトゲキッスだけなので無理にライコウを出す
必要はない事がこのパーティの強みといえます。
左上に添えるだけで初手ライコウ読みが誘えるので選出予想も立てやすく、
初手ガブリアスやドサイドン、ランドロス等の地面ポケモンが釣り放題ですww

しばらくこのパーティで行けるとこまで頑張りたい!!
落ち着いたら細かい型を紹介していく予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月17日 17:57

メガリザXなんですけど、意地っ張りS調整残りHの型より、ようき最速、意地っ張り準速のほうがいいと思うんですけどどう思いますか?

今日ライコウ壁でレートに潜ったのですが、勝率はよくないです…。

No title

2014年01月17日 18:16

最速を採用する場合はYの方がいい印象です。
メガリザXは竜舞がアドバンテージなのでAS全振りするとしても意地っ張り準速で最大火力を確保した型の方がオススメですね。

勝率がよくない場合は時間を置くか、パーティを変えて挑んでみるといいかもしれません

2014年01月17日 18:32

ありがとうございます!

とりあえず時間置いてこのままやろうと思います!

2014年01月18日 21:15

何度もすいません…。

メガリザXで無双するにあたって、相手のタスキ持ちのポケモンが厄介なので誰かにステロを持たせたいんですがどのようにしたらいいでしょうか?

バトンバシャとかがきつかったのでライコウのめざ氷を吠えるに変えてみたのですがまだ潜ってません。
やはしめざ氷のほうがいいでしょうか?

パーティーは前のと全く変わっていません。
キッスを採用しようとしたのですが、努力値をB、Cにどれくらい振っていいのかわからずにキッスの枠はスイクンにしています。

ライコウ壁軸を崩して、タスキガブにステロを持たせて、クレセリアで電磁波を撒いて意地っ張り準速のリザで抜いて行こうと思ってるんですがどうでしょうか?

長文、質問多くてすいません…。

No title

2014年01月18日 21:37

質問ありがとうございます。

ステロは襷ガブリアスとの相性がいいので採用したらいいと思います。

俺はめざ氷ライコウ持ってないので使用感は分かりませんが、ある程度Cに振らないとアタッカーとしてあまり期待できないかもしれません。

トゲキッスは無理に採用せずスイクンでいいかと。
俺がもし零度スイクン持ってたら間違いなく使ってるのでww

上手く起点にしてリザXで3タテを狙うなら1回竜舞積むのは必須なので戦術としてはアリですね。

2014年01月18日 21:45

壁ライコウ崩して
ライコウをCSのアタッカーとして使ってみます!

ガブにステロを持たせてやりたいと思います!


なんかクレセリア選出低いんですが見た目が好きなので抜けないんですよねww