06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

レート1800突破!!第6期レートパーティ晒し

2014年 01月11日 00:00 (土)

第2期レート1800突破しました!!
re-to1815.jpg

良い機会なので第6期レートパーティを晒そうと思います
コンセプトは「ボルトロスを活かす」パーティです。
ボルトロスはBW2で俺が1番使用していたポケモンなので使い慣れていますし
特性が優秀なのであらゆる役割を任せられます。
霊獣も強いですが個人的にボルトロスは化身一択だと思っています。

クレセリア
488.gif

穏やか HB ゴツゴツメット 浮遊
H227 A B172 C95 D166 S105

サイコキネシス ムーンフォース 毒々 月の光


安定感のある耐久お化け。両受け役はもちろんですが、このパーティはヌオー等の
耐久型がきついのでどくどくを入れて粘るのが仕事。
相手にできるポケモンが多いので選出率は高いです。

ギルガルド
n681b[1]

冷静 HC 弱点保険 バトルスイッチ
H167 A71 B170 C112 D170 S70
H167 A171 B70 C222 D70 S70

シャドーボール ラスターカノン 影撃ち キングシールド


このパーティの貴重な特殊アタッカー。ボルトロスにとって天敵のガルーラやパルシェンを
止めます。剣舞物理型の採用も検討しましたが特殊要因が足りなくなるので、前回使用した
個体をそのまま使用しています。

メガガルーラ
n115m[1]

陽気 AS ガルーラナイト 早起き
H181 A147 B100 C D100 S156
H181 A177 B120 C D120 S167

恩返し 地震 不意打ち グロウパンチ


対策してない相手にしか選出しない見せポケです。
ヤドラン、エアームド、バルジーナ等の物理受けを誘ってボルトロスの起点とします。
意外と選出率は低めですが、出せば活躍してくれる頼もしい存在です。

ガブリアス
ガブリアス

陽気 AS 気合の襷 鮫肌
H183 A182 B115 C D106 S169

逆鱗 地震 ストーンエッジ 剣の舞


最後に全抜きしてくれるかもしれない襷ガブ。
ボルトロスで威張る電磁波を残した相手を処理するため襷を採用しています。
交換読み剣舞もしやすくなるので非常に使いやすいです。

マリルリ
184.gif

意地っ張り HA オボンの実 力持ち
H204 A112 B102 C D102 S71

アクアジェット じゃれつく 馬鹿力 腹太鼓


ボルトロスとの連携が可能で、特殊アタッカーに電磁波威張るを残せば後は
腹太鼓で全抜きを狙うのみです。ボルトロス、ガブリアスとの同時選出は
バランスが良く勝率も高い印象です。影のエースと言えるでしょう。

ボルトロス
642.gif

臆病 CS 食べ残し 悪戯心
H155 A B90 C177 D100 S179

10万ボルト 電磁波 威張る 身代わり


このパーティのエースで選出率も8割ぐらい。
電磁波威張るを残して後続に繋げるだけでなく、10万ボルトが高威力なので
アタッカーとしての仕事も十分こなせます。有利対面の場合、身代わりが大安定。
不利対面でも威張る身代わりで粘って無理矢理に突破する事が可能です。
HD型やHS型も使用してみましたが耐久に振ったからといって身代わりを残せる事は
少なく、火力も足りないのでボルトロスはCS型が安定かと思います。

新たなパーティはもう作ってあるのですが、この構築は使いやすくて
気に入っているのでレートはしばらく第6期レートパーティで潜る予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月11日 00:59

何度もすいません。

やはりパーティー構成がすごいですね!

参考にさせていただきます!

2014年01月11日 19:29

またTwitter始めたのでよかったらフォローお願いします。

@dresscampchrome