07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapter(6) 和泉ルート

2014年 01月05日 00:00 (日)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapterのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。
和泉ルートクリアしました。

これは好き嫌いがはっきり別れそうなルートですね。
俺は和泉が苦手なのであまりこのルートが好きではありませんが
完成度は半端ないですね。

まず熱い展開が多いです。
12212013 (7)

武也との対面、雪菜の演技もそうですが舞台シーンでは頑張れ!やり切れ!と応援するしか
ありませんでした。和泉の舞台に人生を注ぐ姿勢は純粋にすごいと思いましたね。

ほぼ3人の関係が完全再現されていて舞台ならではの表現や和泉はこう受け取ったんだという
微妙な違いを見つけるのも面白味がありました。

最後の瀬之内晶、瀬能千晶、和泉千晶が号泣するシーンは名シーンだと思ってます。
初めて演技ではない和泉の本音が出たシーンでちょっと泣いちゃいましたね。

俺はこのルートは嫌いだけど高評価っていうよくわからない評価になります。
その理由は和泉の演技に対する意志の強さ、面白い展開は素晴らしかったのですが
雪菜を捨てる展開だけは納得できませんでした。

特に春希が雪菜を捨てる為に「雪菜といるときよりも、辛くないんだ…」と雪菜に言い放った事は
絶対に許せない。でも春希は後腐れないようにあえて言ったんだと思います。
雪菜を捨てて和泉を選ぶのはどうかと思いますが、ちゃんと決着を着けた事は評価したい。

1番最後に雪菜が「私はあなたと彼女を憎んでるよ」と言ったシーンは涙腺崩壊しました。
0104wa2sasou (1)

雪菜は優し過ぎるし強すぎる。小春ちゃんルートの別れ方とは訳が違います。
だからこのルートは嫌いだけど高評価です。

次は麻里さんルートですがここまでドロドロしない展開だったらいいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月05日 18:49

クレセリアを使っている時、メガヘラクロスの対策ってどのようにしてましたか?

メガへラクロスにどうも勝てません(´・ω・`)
リザXを死に出しで狩れるのでしょうか?

No title

2014年01月05日 22:38

コメントありがとうございます!

メガへラクロスはクレセリアでは倒せませんがS75というやや低めの数値なので上から殴れるポケモンがいれば倒せます。
なのでS100族のリザX死に出しで狩る事ができます。

実は俺もメガへラクロスの処理は困ってます(´・ω・`)
ファイアロー等で対策がしやすいポケモンではありますが火力が半端ないので交換で受けるより死に出しで倒した方が確実だと思います。

2014年01月06日 02:57

ありがとうございます!

まさんさんの言う通り、あのパーティーにテラキを入れて見たら勝率が上がりました!

ハッサムが微妙だったので、ガブに変えて潜ってみました。
ドラゴン3体はきついと俺の友達は言いますが、やはりガブは安定しますよね!

持ち物は豊富ですし。

ありがとうございました!