09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapter(7) 麻里ルート

2014年 01月09日 00:00 (木)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapterのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。
麻里さん可愛ええええええええぇっ!!

やべぇ…やべぇよ可愛すぎんよ。

まずこのCGを見た時、(年始だったので)俺も缶コーラを画面に向けました。
20140103wa2pd (2)

麻里さんの大人の優しさ、そして時折見せる子供っぽさがたまらんですww

今のところ、これまでの2ルート程ドロドロした感じがないので先の展開がどうなるか
全く読めません。時に雪菜との関係にどう決着をつけるのか気になります。

麻里さんが春希にベタ惚れって感じがしたので関係を持つのは早かったです。
恋愛の傷と麻里さんに会えないモヤモヤを紛らわす為に寝ずに仕事し続けた春希を
あえて突き放そうとした所から関係を持ちます。この時のCGでびっくりしてる麻里さんホント可愛い。

20140103wa2pd (1)

麻里さんは裏がない感じがするので雪菜とのケジメをしっかりつければ
綺麗な〆方ができるんじゃないかなぁと期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月10日 16:48

まさんさん。

またパーティー見てもらってもいいでしょうか…?(´・ω・`)

No title

2014年01月10日 16:50

俺で良ければ拝見しますよ~。

2014年01月10日 17:41

ありがとうございます!

まだ潜ってないんですけど、なんか微妙だなぁ〜って感じなんです。


ガブ@襷
ようきAS252
逆鱗、地震、岩石封じ、剣の舞

リザードン@メガX
意地っ張りH余りA252S108
逆鱗、フレアドライブ、瓦割り、龍の舞

クレセリア@ゴツメ
図太いHB252
ムンフォ、サイキネ、電磁波、月の光

ジバコイル@メガネ
控えめHC252
10万、ボルチェン、めざ氷、ラスカ

ヘラクロス@メガ
意地っ張りHA252
ミサイル、タネマシン、インファイト、ロックブラスト


現在この5匹は決まってるんですがなんだかな〜って感じで…。

それとあとミロ入れたいんですけど控えめHCアタッカーにしようか
穏やか特殊受けにしようか迷っています。

ファイアローがきつそうなんです…。

あと毒々持ちもほしいなって思ってます。

アドバイスよろしくお願いします。

No title

2014年01月10日 19:20

コメントありがとうございます!

毒々が欲しいならクレセリアの電磁波を変更するかミロカロスに仕込むと良さげです。

個人的にミロカロスは特殊受けにすることをオススメしますが性格を穏やかにすることでかなりの硬さになり、
多少はCに振る事ができると思います。
熱湯と毒々を仕込むことで相手を状態異常にし、自分は自己再生で回復といった戦術で
じわじわ削るのがいいかも。

ファイアローは確かに厄介ですがメガリザX、クレセリア、ガブリアス、(頑丈なら)ジバコイルで処理できるのでこのパーティにとってそこまで脅威ではないと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

2014年01月10日 19:41

アドバイスありがとうございます!

ミロのDとCにどれくらい振ったらちょうどいい感じになりますかね?
俺調整とか全くできないので…。


ジバコはアナライズです!

すいません。
お願いします。

No title

2014年01月10日 20:16

例えば受けもアタッカーも両立したいのなら穏やかHC特化ミロカロスがオススメ。
Cに172振る事で冷凍ビームでD4振りガブリアスを確1でもっていけます。
Hは252振り余りはDといった感じです。

両立ならC172振り残りHD。
アタッカーならHC全振り。
特殊受けならHD全振り。
両受けならHB全振り。

ここから選択になると思います。

2014年01月10日 20:24

ありがとうございます!!

すいません。わざわざ調べてもらい。

Cに172を振って使ってみたいと思います!

No title

2014年01月10日 20:29

参考になったようで何よりです。

努力値振りで困った時はここで意識するポケモンへのダメージ計算をして
調節してみてください。
http://pokemon-trainer.net/xy/dmcs/

2014年01月10日 21:18

ありがとうございます!


レートに潜っているのですが
中々勝てません…。
やはり俺の読みとか選出などがわるいのでしょうか?(´・ω・`)

No title

2014年01月10日 22:02

レートは選出が重要なのでひたすら潜って慣れていくしかないです。

その中で流行っているポケモンに対してメタを張ったり、選出、立ち回り慣れしていけばレートは上がりやすくなるので頑張ってください!

2014年01月10日 22:32

やっぱり慣れるしかないですか…。

思った程ジバコイルとリザXの活躍の機会がなくて萎えてますw