07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ドサイドンについて駄べってみます。

2014年 01月02日 00:00 (木)

最近注目しているドサイドンについて駄べります。

464_400[1]

弱点は多いものの物理火力と耐久が非常に高いので対処できるポケモンが多いです。
トリックルームでこいつとメガデンリュウを使えばほぼ最強。

あと覚える技が思いのほか豊富です。
地震、ストーンエッジという基本技はもちろんですがメガホーン、毒突き、アームハンマー等の
ほぼ全範囲に負担を掛けられる技が揃っています。

トリックルーム三日月の舞クレセリアと相性がよく、最後の全抜き役もできますし
先発で出しても特殊以外なら強く出られます。

最近多いギルガルドを倒す為に命の珠を持たせて地震確1に持っていくのもいいかも。
ドサイドンは何を意識するかで努力値振りが大きく変わってくるポケモンなので育成の際も
いろいろ考える必要がありそうですね。

あと弱点保険とチョッキとの相性が良さげなので持ち物の幅も広いです。

A244か252振りは確定ですが、あとは耐久意識かギルガルドをメタるかなどの選択になります。

相手にできるポケモンが限られてくるのはネックですが、得意な相手にはとことんつよいので
近々、育成してみようと思います。

落ち着いたらメガデンリュウ、ドサイドン軸の月光乱舞パーティを作ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント