08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

レート1650突破!!第5期レートパーティはクレセドランです。

2013年 12月27日 11:40 (金)

第2期レート1650突破しました!!
re-to1670.jpg

第1期よりもレートを上げづらい環境なので1650突破するのも一苦労でした。
今は1900代が現環境のトップ。それぐらいシビアな世界になっています。

俺は前々から使うと決めていたクレセドランを第5期レートパーティとして潜りました。
最初はクレセドラン両方とも耐久型にしてましたが笑っちゃうぐらい勝てないww

特にヒードランはあまり仕事してくれませんでした。
地震持ちが多い事や悪技等倍なので相手の高火力でゴリ押しされます。

ならフルアタにすればいいのでは?という発想からヒードランを攻撃型へ。

これが俺が使用しているヒードランです。

 485.gif

控えめ CS 命の珠 もらい火 
H167 A B126 C200 D126 S129

マグマストーム ラスターカノン 大地の力 竜の波動


めちゃくちゃ使いやすいです。今までどくどく/ほえる/ステロ/マグスト、努力値はHDで
使ってきましたがこっちの方が俺には合ってるみたいです。ドランミラーにも強く、大地の力を
撃つ機会が思ったよりありました。というか耐久に振らなくても硬い。

クレセリアは耐久どくどく型で活躍してくれました。ムーンフォースおめでとうございます。

 488.gif

穏やか HB ゴツゴツメット 浮遊
H227 A B172 C95 D166 S105

サイコキネシス ムーンフォース どくどく 月の光


鋼以外なら対処できる頼もしい耐久お化けですww硬すぎww
今のところ両受けはクレセに任せています。
ガブリアス、メガガルーラはカモです。

クレセドランの両耐久受けループは使いずらいなぁともし感じたらヒードランのフルアタ
検討してみるといいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

対戦の件

2013年12月28日 22:44

こんばんは、コマチュウです。
明日時間空いたので、もしよろしければ明日対戦しませんか?

No title

2013年12月29日 00:25

はい。明日対戦よろしくお願いします!
お誘いありがとうございました

2013年12月29日 00:57

こちらのフレコは
4313 0644 2519
です
こちらこそお願いします!

No title

2013年12月29日 10:14

それでは今日の3時頃に対戦よろしくお願いします!

No title

2013年12月29日 17:20

対戦ありがとうございました!
記事の参考にバトルビデオ取ろうと思ったのですが取り忘れてしまったので、もし保存しているようでしたらナンバー教えていただけますか?

No title

2013年12月29日 17:22

実は俺もバトルビデオ容量が限界で保存できていませんでしたww
なので覚えているうちに対戦記事を書いてる現状です。

No title

2013年12月29日 17:29

そうですか…
お互い記憶をもとに頑張りましょう(笑)