09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

進撃の巨人とラブライブについて駄べります

2013年 12月29日 00:00 (日)

最近この2作品を見終えたので感想等いろいろ駄べっていきます。
両作とも放送開始時期から観ておけば良かったと思う程面白かったです。

観ようと思ったきっかけは、進撃の巨人、ラブライブの熱狂的なファンが周りに多く
「そんなに面白いのか」という興味から全話見る事を決めました。

ラブライブは友人にラブライバーが数多くいるのでその影響が大きいです。
進撃の巨人は話題性が今年1番なのでそのうち消化しようと思っていました。

この2作品とも個人的に今年面白かったアニメランキングTOP10に入ります。

まず進撃の巨人からいろいろ駄べっていこうと思います。

ホント凄かった。特に5話からエレン復活までの流れは展開が全然読めず
面白かったです。あと女型巨人戦も凄かった。

あとホントにミカサ好きです。
ブヒィィ萌え~って感じではなく純粋にカッコいいです。腹筋もすごい。
可愛いっていうより凛々しい美人ですよね。「ので」は可愛かったですがww

たまにすごい形相になるのもイイです。
エレンの事になると強くもなるし弱くもなる所が魅力的。
ある意味1番人間らしいキャラクターじゃないかなぁと思います。
ミカサ2[1]

あと男性キャラに魅力があるのがいいですね。リヴァイ兵長かっけぇ

OPの紅蓮の弓矢、自由の翼はすごく好きで独特の世界観があり、進撃の巨人の話題性をより
沸騰させる完成度でカラオケでも盛り上がるんですわ~ww

今年1番話題になるのも納得の出来でした。
間違いなく原作ストックが貯まり次第、2期来ると思います。

次はラブライブについて駄べります。

いや~みんな可愛くて観ていて楽しい気持ちになりました。サンライズさん凄いです。
終盤のシリアスでは不覚にも涙腺崩壊しそうでした。にこ先輩のシーンが1番印象に残ってます。
また明日から頑張ろうという気にさせてくれるアイドルが好きなの」という一言はグッときました。
終盤の展開はちょっと無理がある超展開で驚きましたが、2期やる為の〆だったと思えば納得。

全話消化をきっかけにキャラソンやまだ知らない曲をたくさん聴きましたが曲も素晴らしい。
PVも曲もsnow halationが1番好きです。ぜひ聴いてみてください。
82c060df-s[1]

あとは 僕らのLIVE 君とのLIFE、START:DASH!!、もぎゅっと”love”で接近中!、WILD STARS
恋のシグナルRin rin rin!、なわとび、ありふれた悲しみの果て がお気に入りです。

キャラソンもいい曲が数多くあり、それぞれキャラクターの魅力が詰まってます。
特にありふれた悲しみの果ては別格感がありました。ナンジョルノ歌唱力パネぇ…。

ラブライブの曲は「前に進もう」って思わせてくれる歌詞、曲調が多いので勇気をもらえますね。

そしてこの作品で1番好きなキャラクターを決めるべき時がきました。
みんな魅力的なのでなかなか絞るのは難しかったですww

消化中に穂乃果ちゃん→ことりちゃん→花陽ちゃん→凛ちゃんの順で好きになっていきましたが
自分の中で「1作品に1人だけ1番好きなキャラクターを決める」という謎のポリシーがあるので
1人に絞りました。全話消化し、全員のキャラソン等を聴いた今なら正当な判断が下せるだろう。


俺が1番好きなキャラクターはかよちんです。
829e5f4d[1]

「なわとび」の影響が強いですね。かよちんマジ天使。かよちんとご飯をたらふく食べたい。
中の人(久保ユリカさん)を調べたらわがままボディの綺麗なおねえさんでビックリしましたww
琴浦さんの森谷役で名前と顔ぐらいは知ってましたが検索したらグラビアが出たのは驚きです。

両作とも2期が本当に楽しみです!!あと記事番号200突破しました~ww

コメントの投稿

非公開コメント