09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

BW2 バンギムドーガブ

2013年 07月06日 16:11 (土)

対面構築や雨パなどたくさん使ってきたけど最終的にはこのパーティに落ち着きました。
バンギムドーガブ パルボルト 

フリー勝率 71.7%
PAP_0957.jpg


バンギラス

バンギラス
しんちょう HD たべのこし

H207 A154 B132 C D166 S81

バンギムドーの特殊受けどくまも型要員として非常に選出率が高いです。
4倍弱点のきあいだまですら余裕を持って耐える事が多々あります。
相手が積みのポケモンなら迅速に交代が必要なのでそこだけは注意が必要。

エアームド

エアームド
わんぱく HB ゴツゴツメット

H172 A101 B210 C D91 S91

バンギムドーの物理受けとしてどくどくはねやすめをループし、物理を受けます。
てっぺきを積むことで、ワイルドボルト、フレアドライブなども受けられるようになります。
バンギムドーではステルスロックどくどくの受け回しでじわじわ攻める戦法となります。

ガブリアス

ガブリアス
ようき AS ひかりのこな

H183 A182 B115 C D106 S169

このパーティーのエースで4割ぐらいの対戦はガブが最後に突っ込んで勝ちます。
みがわり、つるぎのまいを安定して積む環境を作れればほぼ勝利。
でもパルシェン、マンムーなどが天敵なので選出ができない事もしばしば・・・


ウルガモス

ウルガモス
ひかえめ HCS ラムの実

H167 A B86 C204 D126 S146

1回舞えばとんでもない突破力になり、3タテしてくれることもあります。
持ち物は、キノガッサ、でんじは要員に後出しできるラムの実安定だと思い、採用しています。

091.gif

パルシェン
いじっぱり HAS いのちのたま

H138 A161 B200 C D65 S110

このパーティーのドラゴンキラーで、からをやぶれば氷等倍のポケモンもだいたい確定1発に
もっていけるとんでもない火力のアタッカー。
バンギムドーを選出しないときに活躍するケースが多いです。

642.gif

ボルトロス
おくびょう CS きあいのタスキ

H155 A B90 C177 D100 S179

先発ででんじはボルチェンをかまして相手に負担をかける要員。
このパーティー内で相性のいいポケモンが多いので選出率は非常に高いです。

現在、ニコ動で最強実況者大会が行われているのでそういう動画なども参考にして、
より強いパーティを作っていきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント