06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

2013年良かったアニソンを振り返ります。

2013年 12月23日 00:00 (月)

みなさんは2013年心に残ったアニソンはありますか?

もうそろそろ2013年も終わるので今年のアニソンを振り返って駄べります。
今年も良曲が多かったなぁ。
本当はランキング形式にしようかなと思ったのですが、候補が多くて絞るのも
大変なので紹介形式にしました。

紅蓮の弓矢 進撃の巨人OP
今年を代表するアニソン。
イェーガーーー!!!の爽快感は異常ですねww
個人的にフルバージョンも好きなので紅白期待してます!!

カラフル 劇場版まどマギOP
まどマギのOPは外れナシです。
メロディーがすごくいいですね。何回聞いても飽きません。
OP映像は辛いですが印象に残っています。
ちなみに今までのOP映像、曲ではルミナスが1番好きです。

Rage on Free!OP
カッコいい!!ダサくて☆メンゴなんてとんでもないww
この曲はCメロが特に好きなのでぜひフルバージョンも聴いてみてください。
カラオケの十八番。ランキング形式にするなら1位かもしれません。

希望の花 琴浦さんED
文句なしの名曲です。
NHKとか合唱とかで流しても全然問題ないですね。
「少し前に進んでみよう まなざしを高く上げて 今あなたと この場所から始めよう」
って歌詞が特に泣けます。

僕らは今のなかで ラブライブOP
キャッチーなメロディーと歌詞が素晴らしい。
それぞれがすーーーーーきなーこーとーで頑張れるならぁ!!
「怖がる癖は捨てちゃえ とびきりの笑顔で」ってフレーズは勇気をもらえます。

木枯らしセンティメント 恋物語OP
いまだに中毒ですww映像効果ってすごいです。
曲調も昭和チックでいいですね。
ぜひググって映像で観てみてください。

Preserved roses 革命機ヴァルヴレイヴOP
ランキング形式ならこれも上位確定です。
曲調がドストライクすぎてよく聞いてたなぁ。
閉じ込めた命の~♪からの畳み掛けがたまらなく好きです。

革命デュアリズム 革命機ヴァルヴレイヴ2期OP
曲調がかっこよすぎで、2人の歌唱力も半端ないです!!
紅蓮の弓矢並みの知名度を誇っているのではないでしょうか。
革命をーーーーーーーーーLet`s shout!!

The Other self 黒子のバスケ2期OP
Can Do、RIMFIREも良かったけれどこれもいい!!
やっぱGRANRODEOはいいね!!
テンションが上がる応援歌です。

Boys be Smile リトルバスターズRefrainOP
物語の情景が思い浮かぶような曲。
この作品の為に書き下ろされたような歌詞とメロディーです。
本編も面白いのでアニメとセットでおすすめします。

約束の絆 境界の彼方挿入歌
京アニの本気を見ました。映像と共に観ていただきたいです。
「奇跡は偶然じゃない 努力の結晶で」ってとこが特に好きですね。
曲単体でも十分勝負できるレベル。特に種田さんの歌声好きです。
ランキング形式ならTOP5ぐらいにいるかもしれません。

God only knows -Secrets of the Goddess-
神のみ女神篇OP
曲名長いですが名曲です。日本語訳も物語に合っていて素晴らしい。
一時期狂ったように聞いていました。はやみんサイコー!!
ランキングを考えた時は1位候補でした。1位にしていた可能性が最も高い曲。
13分近くの大作です。ぜひ聴いてみてください

君の銀の庭 劇場版まどマギED
ゾクッとした曲。最後の「何処にも行かないで」のフレーズは美しく鳥肌が立ちました。
映画を観た後の流れでこの曲を聴くといろいろ考えさせられるような気がしますね。
美しく狂気を感じる曲で中毒性が半端ないです。

アレルヤ 空の境界未来福音ED
kalafina枠その2。映画で流れて涙腺崩壊しそうでした。
地味にランキング1位候補です。未だに映画の余韻が残っているのかもしれません。
映画も名作なので相乗効果がありますね。

影踏み 劇場版花咲くいろはED
nanoさんはやっぱ魅力がありますね~。
これも映画との相乗効果があり、セットでおすすめしたいです。
背中を押してくれるような力強い曲です。

このように今年はたくさんいい曲がありましたね。
15曲紹介しましたがこれでもかなり絞ってますwww
来年も良い曲がたくさん出るといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント