07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2013年面白かったアニメランキング

2013年 12月25日 00:00 (水)

もうそろそろ今年も終わりですね。

みなさんは今年のアニメ、どれが1番面白かったですか?
今回は2013年のアニメを振り返り、どれが面白かったのかランキングにしてみました!
評価対象は2013年に放映された冬~秋アニメで個人的な意見です。

それではどうぞ!!

第10位
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

きっちりケジメを付けて終わってくれたのが好印象です。
最近は決着着けずに中途半端なハーレムで終わる作品が多い中、
妹を貫き通したすがすがしさがこの作品にはあります。

第9位
Free!

最初は京アニがネタに走ったかと思い、俺もギャグ感覚で観ていたのですが
熱い展開が多く、失速もしなかったのでいつの間にかガチで観ていました。
OP、EDも大好きでした。

第8位
のんのんびより

この作品は癒しをくれます。
にゃんぱす~。という流行語も出ましたしぜひ2期に期待したいです。
ほたるんとれんちょんかわいいんじゃ~昨日最終回だったので喪失感もやばい。

第7位
ワルキューレ・ロマンチェ

セクシースポ魂アニメ。
今年のブラックホース枠ですね。アニメを見て原作買いました。
コメントありで観るとさらに面白かったです。〆も良かったです。

第6位
ラブライブ

最近消化したアニメで、キャラクターの可愛さが今年トップクラスです。
特に歌と踊りの2Dと3Dの使い分け演出が上手く、未だに1番好きなキャラを
ことりちゃんと花陽ちゃんから絞れませんww

第5位
リトルバスターズ~Refrain~

ほぼ完ぺきにリフレインをアニメ化してくれました!
8話以降が特に見どころが多く、気合が入っていましたね。
原作ゲームを尊重した構成で好印象です。
特に緑川さんの演技はすごい。

第4位
進撃の巨人

こちらもラブライブ同様、最近消化したアニメです。
作画演出音楽等が毎回映画クオリティで度肝を抜かれました。
今年を代表するアニメなのは間違いないです。
紅白の紅蓮の弓矢も楽しみですね!キャラはミカサが好きです。

第3位
神のみぞ知るセカイ ~女神篇~
d6dabd10[1]

1番余韻に浸った作品はこれ。
1、2期も好きですが女神篇はそれを1歩も2歩も上回る面白さです。
ちひろに感情移入しやすいよう作られており、最終回は泣くしかありませんでした。
好きなキャラはハクアでCVはやみん。OPもはやみんです。はやみんいいよはやみん。

第2位
WHITE ALBUM2
wa2 7 (3)

WA2アニメをずっと待ち望んで、大成功してくれました。
CC編、Coda編もしてくれたらこんなに嬉しい事はないです。
構成が上手いので安心して観られます。アニメで麻里さん見たい!
雪菜派な俺はCCやってほしくてたまりません。

第1位
恋愛ラボlovelob 13 (1)

やっぱこれ。
今年1番面白かったアニメは?と聞かれて1番最初に思い浮かんだのは恋愛ラボでした。
1話ごとに感想記事を書きたくなる程ドハマりし、同じ話を1週間の内に10回ぐらい観ました。
ギャグとシリアスのバランスの良さ、キャラクターの掘り下げ等がしっかりしてます。
俺にとって思い出の作品。BD-BOX化ホントお願いします!

今年はなかなかの豊作で円盤欲しくなるような作品ばかりでした。その反面、

きんいろモザイク
AMNESIA
這いよれ! ニャル子さん W
ポケモン THE ORIGIN
蒼き鋼のアルペジオ


この5つは放送当初に観ておくべきだったと感じています。
特に蒼き鋼のアルペジオは艦これで「なんだこの可愛い新艦娘は!?」とググったらこのアニメの
登場キャラクターだったので興味を持ちました。タカオさんはツンデレらしいです。

来年も面白そうなアニメがたくさん控えているのでとても楽しみです!!
また「今年はこのアニメも面白かったよ~」というものがあればぜひ教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント