07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

XY対面構築考察

2013年 12月21日 09:50 (土)

今回はXYの対面構築パーティの構成考察を駄べりたいと思います。

ポケムーバー解禁後俺が使いそうな対面構築は…

n681b[1]n115m[1]n663[1]184.gif473f.gif381.gif

抜き性能に優れた6体で突破していくパーティを使うと思います。
BW2でもお世話になった襷マンムー、眼鏡ラティオスが活躍してくれるんじゃないかなぁ。

ギルガルドは変わらず特殊型でそのまま使えると思います。
ガルーラは不意打ちを噛み砕くに変えて、クレセリアを倒しやすくした方がいいかも
ファイアローは終盤抜きの仕事を任せます。鉢巻巻いて初手では出しません。

マリルリは腹太鼓を切って命の珠で使用するのもアリかなぁと思っています。
珠を持たせれば馬鹿力でメガガルーラが確1になります。
腹太鼓の空いた枠にどくどくを仕込むのが面白いかもしれません。
有利相手には殴り、不利相手にはどくどくを入れていきます。

マンムーは襷型です。初手で出してステロ撒くのが主な仕事。
カイリュー、ガブリアス、ボルトロスやトゲキッスを絶対○すマン

ラティオスは眼鏡トリックを上手く使いたいです。
おそらく最初は壁張りラティオスが流行るのではないかと予想しているので
壁張りを読んで積み技等してきてくれるとおいしい。
ヒードランやバンギラスを交代呼びしやすいのでトリックは必須技です。

第6世代はファイアローやギルガルドといった突破力の高いポケモンが揃っているので
こういうパーティも見かけるようになるかもしれません。
BW2に比べてラティオスは減るかもしれませんが、サポート型として流行る可能性があるので
その状況を逆手にとってアタッカー型を使っていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント