07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

クレセドラン軸パーティ構成考察

2013年 12月19日 17:23 (木)

もうそろそろポケムーバーバンク解放の12月25日ですね。
環境もガラッと変わり、レートはクレセドランだらけになるかもしれません。

そこでクレセドランにどのポケモンを組ませるかが重要になります。

現時点で俺は…

488.gif485.gif639.gif130.gif473f.gif149.gif

これがいいんじゃないかなぁと思っています。

クレセドランの受けループの強さはもちろんですが、その対策としてバンギラスが
増えそうなのでテラキオンを主力アタッカーにしたいです。

テラキオンはメガガルーラも確1で持って行けますし、ファイアローにも強めなので
現環境で真っ先に欲しいポケモンです。

メガガルーラやバンギラスに繰り出すと水ロトムやギルガルドなどに交代される事が
予想されるので剣舞よりも身代わりを入れたほうが上手く立ち回れるかも。

ギャラドスは相性補完が完璧だったので入れようと思っています。
小回りの利くポケモンを起点にするため挑発を上手く使いたいですね。

マンムーはクレセドラン対策のグライオン等を出しにくくする為、そして増えるであろう
弱点保険カイリューをメタる為に必要だと感じました。

カイリューは無条件で採用決定。BW2でも強すぎました。
対策不足のパーティに強気に出していきたいです。

新しい環境になるまでは現環境での対戦を楽しもう!
レート下がりまくったけど(^_^;)…
対戦しつつ新しいパーティをいろいろ考えていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年12月20日 00:24

第五世代でクレセドランを一時期使っていました
バンギラスもそうですが何よりスイクン(ノイクン系統)がきつかったです

No title

2013年12月20日 00:42

スイクン対策を意識するならギャラドスをライボルト、マンムーをパルシェンにするのもありかもしれませんね

よく見ればガルーラ、バンギラス、カイリューを意識したこのパーティーでスイクン出されるとキツイです(汗)

このパーティーにメガライボルトいいかもしれません