09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

女系家族III ~秘密HIMITSU卑蜜~ 感想

2013年 12月19日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はシルキーズの女系家族III ~秘密HIMITSU卑蜜~です。
1回限りの記事なのでPC18雑談カテゴリとして感想を駄べります。
最近フルコンプしたので感想評価等いろいろ駄べりたいと思います。

まずひとつ。

やっぱみうみう最高や!!
みうみうこと青井美海さん目当てで絵買いしましたが正解でした。

綺羅可愛すぎんだろぉww(右です)
nyokei3kyara.jpg

みうみうが妹キャラ演じたら最強だということが分かりました。

しかし物語を最も盛り上げたのは三女の杏里(左)だと思います。
クリア後の今は綺羅と同じぐらい好きですね。

この作品は怪しげな雰囲気のあるミステリーって感じで、主人公の復讐劇なのですが
ややボリューム不足かなぁ。パンチが足りないなぁと思いつつ淡々と進めてたら・・・

綺羅を犯しまくった事を三女の杏里が気付き主人公を追い詰めるシーンがきました。

anrinyokei.jpg

この展開はゾクゾクしましたね。CG怖すぎワロエナイ。
ここからの駆け引きがダントツで面白かったです。

女系家族III ~秘密HIMITSU卑蜜~ 感想

俺はシナリオ抜きゲを期待していたのですがいろいろと惜しい作品だったと思います。

ストーリーはご都合主義で複線回収が雑な印象を受けました。ボリューム不足です。
紫衣が落ちるのも速すぎですww

抜きについてはシーン数不足だと思いました。1つ1つの完成度は高いのですが
全部で30ぐらいかと思います。Hシーンのみの回想がないので正確な数は分かりません。
その中でも綺羅のシーンは5前後だったので今までのシルキーズ作品と比較すると
少ないですね。

しかしCG,CVが完璧なので最後まで中だるみなくプレイできました。
俺はシナリオがつまらないと感じたエロゲはCG回収の為、未読スキップを使うのですが
この作品では一切使わなかったので、それなりには楽しめたと思っています。

評価

ストーリー    64点   杏里補正全快です。 
キャラクター  80点   姉妹全員可愛い。男性キャラ一部不快。
システム    60点   音声周りが不便。 
エロ       75点   抜けるが少なめです。
テンポ      70点   テンポはよく、話がどんどん進みます。
音楽       70点   落ち着いた大人の雰囲気。
演出       70点   絵が素晴らしいのでなくても気にならない。
世界観・設定 80点   ダークな雰囲気が出てます。
CG        110点   市川小紗(本杉知絵)の絵は素晴らしい。フェチズムがあります。
CV        100点  ドストライクです。

最終評価    77.9点  

コメントの投稿

非公開コメント