06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

バルジーナについて駄べってみます。

2013年 12月18日 09:16 (水)

最近流行のバルジーナについて今回は駄べります。

  f0228017_22335914.jpg

まずこいつの耐久力はすごい
最近レートで見かけるようになったのもうなずけます。

HB特化極振りの場合
A252振り陽気メガガルーラの恩返し 27.6%~33.1%
A252振り陽気ガブリアスの逆鱗 33.1%~39.1%
A252振り意地っ張りメガリザードンXの逆鱗 47%~55.7%

硬すぎww

正直、甘く見てました。
1回竜舞積めば確1にもっていけると思ってましたね。

アドバンテージは耐久、特性、技候補が優秀なのはもちろんですが
物理型、特殊型に関係なくギルガルドを起点にできるのも厄介です。

俺はヤドランやエアームドを意識した特殊ギルガルドをよく使うのですが
バルジ-ナに対して有効打がありません。ラスカノで確3ですww

つまり俺が現在使用している第4期レートパーティにめっぽう強いわけですね。
水ロトムのボルチェンでも確3、キッスのマジカル社員でなんとか確2。

もうすぐ第2期が始まるので育成するかどうかは分かりませんが対策する必要がある
要注意ポケなのは間違いないです。

コメントの投稿

非公開コメント