07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapter(4) 和泉ルート

2013年 12月17日 00:00 (火)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapterのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。
和泉ノーマルエンドクリアしました。

正直にいうと消化不良感が否めません。
「えっ?これで終わり?」物語途中にフェードアウトされた感じがしました。
小春ちゃんルートの3分の1ぐらいしか時間かかりませんでしたね。

物語は小春ちゃんの時と流れが似ていてクリスマスに雪菜に拒絶された春希が
和泉に連絡を入れて、そこからどんどん春希が和泉に依存していくという流れ。
1215kousin (1)

ここで俺が思ったのは和泉があまりにも春希にとって都合がいい女すぎるということです。
明らかに裏があるとしか思えない程、不気味ですね。
いつ頃、春希にそこまでしていいと思ったのかというエピソードがなかったので謎が多すぎです。
なぜ疲れた声で春希に電話をかけたのか、急に春希の前から姿を消したのか。
ノーマルエンドがあるということはトゥルーエンドで明らかになるのでしょうね

このEDだけでは評価もなにもできません。

春希、クリスマス以降和泉に依存
 ↓
和泉に依存していた春希が立ち直り始める
 ↓
和泉、春希の前から姿を消す
 ↓
春樹、雪菜と会う約束する
 ↓
END


という流れなのでいやいや終わってね~だろって言いたい。
2週目に何か追加イベントかまた別のトゥルーエンドルートがあることに期待するしかないです。

コメントの投稿

非公開コメント