05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

第4期レートパーティ候補紹介(2)

2013年 12月15日 00:00 (日)

今回は壁ガルーラサイクルを紹介!
とは言っても前回紹介した電磁波積みパと同個体を多く使用しています。

トゲキッス、クレッフィ、ギルガルド、ガブリアス、マリルリは今まで紹介したのと同個体です。
468.gifガブリアス184.gifn707[1]n681b[1]

ガブリアスはゴツゴツメットの物理受けです。

メガガルーラ
n115m[1]

陽気 AS ガルーラナイト 早起き
H181 A147 B100 C D100 S156
H181 A177 B120 C D120 S167

恩返し 地震 不意打ち グロウパンチ


ゲームバランス崩壊の強さを持ち、相手に選出を意識させることが仕事。
鮫肌ガブやエアームド、格闘枠を呼んでトゲキッスで処理するサイクルを作ります。
型が非常に読まれやすいので、壁を張るか交代合戦に持ち込む立ち回りの方が吉。

この2パーティではやくレートやりたいよ~。

今はこの状況を逆手にとって積みゲーを消化しようと思ってます。
ポケモンXはレート復旧までペースを落としつつ、積みゲー消化しながら気長に待ちます。

って書いたのは12月10日ぐらいだったかなぁ…
レート復旧したのでご紹介した2パーティで潜ってみました。

結果 惨敗でした

勝率4割程度だったと思います。
メガシンカに依存した立ち回りが敗因となり、選出が読まれますね。

なのでメガリザードンXとメガガルーラの両方をパーティに入れることを決意。
すると勝率7割に上がりレートもじわじわ上がってきました。

落ち着いたら第4期レートパーティとして改めて紹介したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント