06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapter(2) 小春ルート

2013年 12月12日 00:00 (木)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapterのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。
どうやら小春ちゃんルートに入ったようなので攻略感想を駄べります。

12月25日の雪菜からの拒絶から別の恋、仕事に逃げようとした春希を小春ちゃんが
見つけて、そこから2人の距離が縮まっていくという展開でした。

甘える小春ちゃんは破壊力半端なかったです。
wa2koharukanryou (3)

しかし初々しい恋なんて生易しい物語ではありませんでした。とても重い…。
親友との仲違いやいじめに耐え抜く小春、自分の1番大切な人を裏切り続ける2人。
後ろめたいものを抱えたまま2人は距離を縮めます。

学校でのシーンで悪口や仲間外れを耐え抜く小春ちゃんの姿に胸が痛くなるばかりでした。
もう小春ちゃんの居場所は春希と職場しかなかったんです。

卒業さえしてしまえば生活をリセットできる…わけでもありませんでした。
春希に告白して振られた矢田さん(小春ちゃんの親友)は小春ちゃんに裏切られたと思うわけです。
だから小春ちゃんと同じ大学に行くのは嫌だと推薦を取り消そうとしました。

それを知った小春ちゃんは矢田さんの推薦取り消しを取り消す為に自分が推薦を辞退します。
そこから別の大学に向けて猛勉強。そのためにアルバイトも辞めるという展開まで進めました。

着地点はどうなるのか全然読めません。

・小春ちゃんの大学試験はどうなるのか
・矢田さんや高校の人達とのわだかまりはとれるのか
・雪菜をどうするのか


この3点が気になります。
次回は小春ちゃんルート完結編の感想記事予定。

WA2は1回やりだすとなかなか止められませんww
プレイ時間は15時間以上いってると思います。プレイ時間表示機能欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント