07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ククさんとの対戦3 感想・考察

2013年 12月08日 21:31 (日)

今日の3戦での感想や学んだこと等を駄べっていきたいと思います。

くくさん視点の 1戦目 2戦目 3戦目 まとめ

この対戦での考察

俺もくくさんもこの対戦でガチな3パーティを使用しました。
その全てにガブリアスが入っていました。やはりXYでも安定感があるのでしょう。
砂が5ターンになったからこそ鮫肌が再評価されているという事もあるのかなと思いました。
アタッカー、物理受け、サポート等なんでもできるのがすごいところです。

またリザードンは強い事も改めて思い知らされました。
リザードンはXかYか分からないので完璧な対策をとる事は不可能です。
どちらにせよ高火力なので相手に多大な負荷をかけることができます。
今対戦でも両者のリザードンが大活躍していましたね。

今日の対戦で個人的にMVPをあげたいのはトゲキッスです。
どうして今までレートで使わなかったのだろうか不思議なぐらい現環境にぶっ刺さってます。
まひるみ+食べ残しは相性抜群で俺のイチオシですww

3DSのボイスチャット途切れ杉ワロタww

非常に使い勝手が悪く、話の途中で途切れて聞こえなくなるので、聞こえてない間に喋ると
声が重なって話がごっちゃになりますwwこれはタイミングに慣れるしかないですね。

ですが今戦の事やポケムーバー解禁後に流行りそうなポケモンの考察についてチャットできて
楽しかったです。また対戦する機会があったら雑談してみたいです。

戦いを終えての感想

本当に楽しかったです。しばらくレートができなかったので改めてガチバトルの
楽しさを再確認しました。ポケムーバー解禁後、また勝負を挑みたいと思っています。

またポケモンのパーティを組む上での参考にもなる試合でした。
両刀メガガブやCSスカーフバンギ、物理受けバルジーナにはとても驚きました。
ブログを通じての対戦は相手視点が分かるのが面白いですね。

くくさん!楽しい対戦ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年12月08日 22:30

対戦ありがとうございました
こちらのパーティーがどういう風に選出予想されているのかが特に参考になりました
メガリザXとトゲキッスは対策ポケモンに加えなくてはと思いましたw
今後ともブログの記事を楽しみにしています
またいつか対戦よろしくお願いします

No title

2013年12月09日 09:13

コメントありがとうございます。

こちらこそいつか対戦よろしくお願いします。
くくさんのますますのご活躍を期待しております。
お互いレート1900乗りましょう!