05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ククさんとの対戦3 後編

2013年 12月08日 19:53 (日)

ついに最終戦!今回は3戦目対戦考察です。

俺のパーティ
kukusantaisen3 (3)

壁ガルーラサイクル。
フェアリー2体、ゴースト1体で格闘タイプを出しにくくするのが狙いです。
第4期レートパーティ候補その2ですね。

くくさんのパーティ
kukusantaisen3 (4)

バンギムドーですね。
BW2のフリーでよく使ってました。めちゃくちゃ強いです。

ではくくさんの選出を考えていきます!

フシギバナはS振り眠り粉が厄介なので警戒します。

エアームドは100%出てきます。出さないとガルーラがきついはずです。

バンギラスは出しづらいはずです。右3体全てに倒されてしまいます。

ウルガモスは出てこないでしょう。もし出てきたらラム蝶舞だと思います。

ルカリオは怖い。技構成が読めないのでギルガルド辺りで受けるしかないでしょう。
ガルーラにも刺さっています。出てきたらメガシンカしますね。

ガブリアスは出てこないと思います。あまり有利な相手がいません。
出てきたらガルーラ意識のゴツメ型を警戒します。


選出予想
フシギバナorルカリオ
エアームド
バンギラスorガブリアス

俺の選出
ギルガルド(ガブリアス以外は対処可能)
トゲキッス(フシギバナ、バンギムドー処理)
ガルーラ(キッスでエアームドを倒してから無双)

今戦のバトルビデオです。
CHKW-WWWW-WWW3-YKN3

初手はフシギバナとギルガルドの対面。決して不利ではありませんが眠り粉で長期戦を
余儀なくされました。起きるタイミングがわからなかったので立ち回りが難しかったです。

2体目はバンギラスでした。これは裏がエアームドなのは確定です。
この選出ならばトゲキッスが仕事してくれそうですね。
トゲキッスで3タテを目指すならバンギとメガバナに電磁波をいれる必要がありました。

トゲキッスのSは101なので上からの眠り粉、ストーンエッジを耐えられません。
なので積極的に電磁波を打つ立ち回りを心がけました。

ガルーラでムドーを釣り出し交換した所が勝負の分岐点だったと思います。
エアームドを倒さなければガルーラがいても完封されてしまいますからね。

ギルガルド落とされる→ガルーラ出す→相手ムドーに交換→自分はトゲキッスに交換

これはホントにデカかったです。
この釣り出しができた時点で電磁波を入れられます。

今戦はトゲキッスが相当頑張ってくれた試合でした。
持ち物も食べ残しにしておいてよかったです。

このパーティもなかなか使いやすかったので第4期レートパーティ候補その2として
使っていきたいなと思います。

戦績は2勝1敗となりました。

戦いを終えての感想等は長文になりそうなので別記事でまとめます。

コメントの投稿

非公開コメント