05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ククさんとの対戦3 中編

2013年 12月08日 18:28 (日)

今回は2戦目対戦考察です。

俺のパーティ
kukusantaisen3 (2)

ほぼ第3期レートパーティです。記事でネタバレ全開ですねww
でも使い慣れてるパーティなので安心感があります。
さすがに丸被りだとまずいので水ロトムとファイアローを新たに加えています。

くくさんのパーティ
kukusantaisen3 (5)

砂パでしょうか?パッとみて何をしてくるかわからない並びでした。

ではくくさんの選出を考えていきましょう!

ガブリアスは出てきます。砂利用とギルガルド処理ができるので。

バルジーナは何をしてくるか分かりませんが出てこないでしょう。
相性が悪いですし、あまり刺さっている印象も受けません。

ナットレイはバンギラスを意識で出てきそうです。
しかもファイアロー、ギルガルド以外になら有利。

バンギラスは出てこないでしょう。弱点ポケが多すぎます。

水ロトムは出しやすそう。壁でもアタッカーでも最低限仕事されそうですね。

リザードンはメガシンカ枠として出てくる可能性があるので警戒します。


選出予想
ガブリアス
ナットレイ
水ロトムorリザードン

この4体を意識したパーティでいきます。

俺の選出
水ロトム(壁張りからメガバンギに繋げる)
ギルガルド(ナットレイ、水ロトム処理)
バンギラス(壁張りからの無双。1舞エッジでロトム確1)

今戦のバトルビデオです。
RRBG-WWWW-WWW3-YJBK

初手対面はリザードンと水ロトム。なぜYにメガシンカすることを読まなかったのかww
なぜか対戦時は最速壁張りができると思い、迷わず光の壁を選択。
落ちてもメガバンギでなんとかできるという慢心があったのかもしれませんww

竜舞してもナットレイが控えていたのでメガバンギが立ち回りにくかったです
これはひどいww

3体目はガブリアスだったので俺の選出ではほぼ勝ち筋がありませんでした。
半減なのに等倍だと思ってガブにエッジを打っちゃいましたwwプレミですww

第3期レートパーティそのままでトゲキッスをいれておくべきだと反省。
今戦は選出、読み、運すべての要素で負けた試合でしたね。

思考停止でバンギ初手竜舞ばかりしていた自分のプレイングを見直すいいきっかけに
なる試合でした。今回は完敗です。いい勉強になりました。

これで1勝1敗。
次が最終戦です。

後編へ続く

コメントの投稿

非公開コメント